人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

ミノウスバの幼虫さん、大量に来ないで

今年もまたミノウスバの幼虫が大量に出てくる時期となりました。毎年玄関先の壁に何十匹も現れます。マサキの葉を食べるのでお隣の庭木にいるんでしょうね、でもなぜか我が家の白い壁にドンドンわんさか登ってきます。2〜3日前から姿は見かけていたのですが今日は数が急増しました。パッと視界に入るだけでも20匹くらいいたので、朝からほうきで一匹づつ取っておきました。で、安心していたのですが昼頃玄関を開けると40匹くらいに増えていました・・・・うーん、これは相当な数なので気味悪いし頑張ってまたまた取りました。取った幼虫はバケツに放り込んでいたのですが数集まると気味悪くなってきました・・・・。

夕方なって外に出るとまたまた30匹くらいが壁を這い回っています。ここまでくると意地になってまたまたまた一匹づつチマチマと取ってゆきました。ツバメシーズンなので彼らが食べてくれるとありがたいのですが、近所にツバメが来ないんですよね。玄関先だけでなく周りの外壁も広範囲に見て回って50匹くらいを取りました。これから一週間くらいはミノウスバとの戦いですねぇ。
ミノウスバの幼虫さん、大量に来ないで_e0016120_954126.jpg

by tanacue | 2006-05-12 17:29
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31