TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ロック

恒例のバゲット写真を撮ろうとしたら、エアギターになってしまった。なんだかロック
e0016120_1053255.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-06-29 10:52

カルピス蒸しパン

こんどはこんなの買いました(^_^)
e0016120_1052182.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-06-28 10:50

プッチンプリン蒸しパン

偶然、見つけました。
買いました(^_^)
e0016120_1050568.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-06-26 10:48

品がない

今朝の衝撃。
パラパラと小雨の降る8:00頃、家のすぐ近くを通る片側3車線の大通りをゆっくりと走行していました。左前方に止まったタクシーからドライバーが降りて、少しクルマから離れた歩道へむかって「立ち小便」をはじめました。周りには通勤・通学の人がたくさん行き交っている最中、平然と「立ち小便」です。身を隠すような物陰とか暗い夜道ではなく、学生も子どもも歩いている目の前で「立ち小便」です。とても残念な事にここ和歌山市ではなんども見かけた「立ち小便」ですが・・・公園の隅や人気の無い駐車場ではなく、朝の大通りでやってしまうとは品性の欠片も無い。
品位に欠ける・・・ここに住んでいて恥ずかしい点のひとつです。

場所はこういう大通りです
e0016120_10475357.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-06-25 10:46

制作進まず

作品制作はこたなきゅーが眠っている間に・・・進まない(T△T)
e0016120_10461931.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-06-23 10:45

官邸前のデモ

先週を大きく上回る人数で「再稼働反対」のデモ実施中。4万人とも発表されていますが・・・これまたメディアは報道しませんね。結局大手メディアは、もちろんNHKも含めてジャーナリズムではないってことですね。生肉の中毒事件とか、交通事故ならどんどん報道するのにね。
[PR]
by tanacue | 2012-06-22 10:44

冠水被害

昨日は大雨で、深夜もまだ降り続いていました。「あ〜こんなに降ったら水が出るな」と心配しながら寝ました。朝になってみると我が家の周りは静かに明るく、雨も上がっていましたが・・・和歌山市南部はすっかり冠水していました。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
e0016120_10431478.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-06-22 10:42

杏仁豆腐(のようなもの)

ビワの季節になりました。先日食べた小さめのビワ、とても甘くて美味しかったです。今日はその種を使って杏仁豆腐(のようなもの)を作りました。種を剥くと白い実が出てきます。ちょいと爪でひっかけば皮は指でむくことができます。 種を刻んで、牛乳に少し砂糖をくわえて、刻んだ種と一緒に温めます。
e0016120_10413589.jpg

ゼラチンをくわえて溶かしたら刻んだ種を網でこしながら、別の容器に入れて冷蔵庫で冷やします。杏仁豆腐みたいで(杏仁じゃないけど)美味しいですよ。
e0016120_10415877.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-06-19 10:39

リー君

先日、対決してくれたリー君。かっこいい。そして意外に上方向への運動性能が高くてびっくり。
e0016120_10382892.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-06-18 10:37

抹茶シフォン

昨日、同級生にごちそうになりました。超うれしい抹茶シフォン、手作りうまうま(^3^)/ シフォン型が欲しくなりました。
e0016120_10372597.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-06-17 10:36
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー