TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

六甲山牧場

六甲山牧場へ行ってきました。
ちょっと風が強かったですが、お天気が良くて気持ちのよい日でした。羊がたくさん、のんびりと、まったりと過ごしていました。あたりには子ども連れの家族や小学校のお子さんたちがたくさんいるのですが、何事も無いかのように羊が歩いていました。
e0016120_2051344.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-03-30 20:50

桜咲く

和歌山県は広いです。
最南端の串本へ行ってきました。
すると桜がしっかり咲いているじゃないですか(^_^)/
きれい、きれい。なんか得した気分です。
e0016120_2049326.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-03-28 20:48

バゲット比較

恒例のバゲット比較です。
e0016120_2052539.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-03-27 20:52

シリコンスチーマー

だいぶ前にもらったシリコンスチーマー。
ストッカーに入れてたのを思い出して使ってみる事にしました。
ホットケーキミックスとバナナでバナナ蒸しパンを作ってみました。
材料まぜて入れるだけ、約6分のチンッでできあがり、カンタンおやつでした。
e0016120_2048021.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-03-21 20:46

風邪

初めて風邪をひきました。
鼻水がダラ〜。
e0016120_0594316.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-03-16 00:58

菜の花ご飯と

お隣に頂いた菜の花。
菜の花ご飯を作ってみました。いや~美味しい!
初めて作ったのですが春らしくていいものですね~。

昨夜は春の菜の花と冬の牡蠣フライで季節のバトンタッチでした。
e0016120_20461569.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-03-15 20:45

黙祷

震災から1年になりました。
しずかに黙祷。


この1年、日本に住む人々のほとんどが震災にまつわる様々な問題に悲しんだり、怒ったり、勇気づけられたりしたことと思います。復興のこと、原発のこと、これからの課題はたくさんあります。誰かがやってくれるのを待つのではなく、声をあげ、行動することがより良い国づくりに繋がってゆくと感じます。


亡くなられた多くの方々に手を合わせ、心からご冥福をお祈りいたします。
e0016120_20443160.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-03-11 20:42

足を取り替え

コーナークッションに続いて椅子の足を取り替え。足に付いていたローラーを取り外し、角材を接着。これで指を挟んだり、寄りかかった椅子が動いたりしない様になりました。
e0016120_20422262.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-03-11 20:41

アンパンマン自販機

この自動販売機すごい。アンパンマン自販機、商品もアンパンマンジュース。
e0016120_20405561.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-03-09 20:40

アクリルに交換

食器棚は前面ガラスだったのですが、そろそろ安全のためにアクリルに交換しました。1枚ものだと強度が足りないので格子をつけて8枚組み込みました。とりあえずこれで割れてケガする事はなくなりました。
e0016120_2039486.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-03-05 13:10
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31