TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

電子レンジ

だいぶ前から電子レンジのボタンが不調です。本体はちゃんと動作するのですが、とりけしボタンが反応しないのです。だから途中で加熱を取り消したり、セットし間違いを直すことができません。なにせ1993年製造の古い型・・・・・とりけしボタンの動作確認のため、分解もしてみましたが、物理的な原因はわからずしまい。そろそろ引退でしょうか。
e0016120_1174885.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-02-21 11:07

クッション

リビングのフローリングをソフトな仕様に変更しました。
寝返り、はいはい対応です。
e0016120_9441288.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-02-20 09:42

フランクフルタークランツ

ユーハイムが昔から販売している「フランクフルタークランツ」。もうこれがたまらなく好きです。たぶん幼い頃に食べた記憶が強いのでしょう・・・特別な日のお菓子という気がします。紅茶とかコーヒー、あたたかいミルクなど飲みながら食べると幸せです(^_^)
e0016120_20122737.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-02-19 20:12

バレンタイン

お隣の5歳の彼女から手作りチョコケーキいただきました(T△T)ありがとー
e0016120_9392266.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-02-14 09:38

鳥拓

窓に鳥がぶつかった跡が・・・
痛かったでしょうね。
e0016120_937714.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-02-09 09:01

万葉館

近所の海へ散歩に出掛けました。冬の海は静かでとてもキレイ、砂の飛散防止シートが張られています。海のそばに万葉館という施設があり、入館無料。ちょっと立ち寄ってみました。万葉集の歌がたくさん紹介されているのですが、他に7〜8世紀ころの生活を紹介したコーナーもあり面白かったです。これは当時の貴族の食事、すごく立派。現代でも食べてるような食事、美味しそう。
e0016120_0203479.jpg
e0016120_0204741.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-02-05 00:17

立春

今日も快晴!。お城のベンチに仰向けになり、しばし晴れた冬空を見上げました。コントラストが強くて奇麗な空でした。立春とはよく言ったものです、日差しが明るく暖かくなりました。
e0016120_015210.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-02-04 00:13

春も遠からじ。

昨日、散歩中に見かけた何か不明な花? 実? 赤くて可愛らしい。なんだか春も近そうな気がしてきます。そしてもう一枚は梅。まだ花は先ですが、ほんのりと桃色になっていました。2月ですからね、和歌山ですからね。春も遠からじ。
e0016120_11413133.jpg
e0016120_1141444.jpg

[PR]
by tanacue | 2012-02-01 11:40
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29