TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりに餃子

しばらく手作りしてなかった餃子をつくりました。
今回は皮も手作り。小麦粉にかつお粉など調味料を練り込んでみました、だから色が少し茶色い皮です。塩だけを入れて作った皮と比べほんのり味がついてて、タレをつけずに食べても美味しかったです(>▽<)
e0016120_945096.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-11-28 09:45

いちご

いちご柄のベビー服。スタイがいちごになっているのが可愛い。
素敵な品をいただいて感謝です。
e0016120_15233290.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-11-26 15:23

パスタを使ったスナック菓子

これも伍魚福さんの商品、パスタを使ったスナック菓子。
いちど茹でたパスタを油で揚げてスパイシーに味付けしたもの。カリカリとした歯ごたえの良い食感とビールにピッタリなスパイシーな味付け。カリカリ・ポリポリ止まりません。
e0016120_15192349.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-11-21 15:18

カレーみそ

自由軒とコラボした商品「カレーみそ」を
ヤマザキふんわり食パンにつけて食べる。

激うま((((>_<)))) です。
e0016120_15175412.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-11-19 15:16

日本赤十字社へ募金

日本赤十字社へ東日本大震災の募金をさせて頂きました。先日の親子展でチャリティー作品を購入いただき、39000円をこうして募金することができました。ご理解ご協力いただいた方々に深くお礼申しあげます。
e0016120_0193777.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-11-16 00:15

神戸・伍魚福の珍味

こちらもいただき物、神戸・伍魚福の珍味。函館のイカ、激うまです。柔らかく肉厚で旨味たっぷり、歯ごたえ十分。 何度でも言います、激うまです。
e0016120_15585799.jpg


そしてもう一品。こちらは豚の生姜焼きジャーキー・・・まさに生姜焼き! 驚きの香ばしさ。このままで白ご飯を三杯はイケます。
e0016120_160065.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-11-12 15:56

ドーナツみたいなラスク

友人に頂いた品。ドーナツみたいなラスク。カラフルでお洒落。バームクーヘンをラスクにしているらしい、だからサクサク柔らかめで美味しいです。
e0016120_15561982.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-11-11 15:55

親子展最終日。

e0016120_245441.jpg
親子展最終日。
今日は雨の予報・・・でも空は曇りで耐えてくれました。この一週間でまた一段と季節が進んだ気がします。たくさんの方々に来場いただき、また東日本大震災への募金に賛同いただき心より感謝しております。チャリティー作品をご購入いただいた方々、後日、募金を済ませてご報告させて頂きます。また来年、今度は9月と少し時期が早まりますが・・・新しい作品とともに皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。最後の写真は一番うれしい一枚です(^_^)/ではまた。
[PR]
by tanacue | 2011-11-10 02:45

親子展5日目。

e0016120_234620.jpg
親子展5日目。
今日も紅茶を飲みながら朝のギャラリーでまったりしていました。するとどこかで見たような男性が来られました・・・んー?

高校の同級生H君でした、いやもう、ほぼわからない(>_<;) と言うか道ですれ違ったら絶対にスルーでしたね。懐かしいね〜なんて話し始めたところへ素敵な赤い服を着た女性が来られました。同級生のMさんでした。あら〜元気ですか?? なんて話していたら・・・宅配業者さんが入って来られました。何か届け物かな? いや、違うなぁ〜展示を見てくださってるし・・・と思っていたら「オレのことわかる?」と質問されました。えええっ???     ・・・・・だ・誰??? なんと小学校の同級生Y君でした。ものすごく短時間に35年くらいの時間を駆け足でさかのぼる楽しい経験をさせてもらいました(^▽^)忙しい中、わざわざ足を運んでくださってありがとうございました。
[PR]
by tanacue | 2011-11-09 02:33

親子展4日目。

e0016120_23424150.jpg
親子展4日目。
爽やかなお天気になった今日、来場いただいた方々と少しゆったりとお話しするゆとりもできました。父・哲朗はパレットナイフを使って描き込んでゆく重厚な油絵を制作してきました。今回は「電柱」をテーマとした9点の作品を展示しています。形態は電柱のある風景を借りながら、色彩は現実の物にとらわれることなく自由に構成しています。微妙な色彩の変化とゆらぎが生み出す美しさは、人の目と感覚が持つ繊細さを再認識させてくれます。
[PR]
by tanacue | 2011-11-08 23:40
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー