TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スリングと浮き輪

昨日届いたものふたつ。
一つはスリングです、赤ちゃんを入れて肩からかけるチューブ状の布です。抱っこするにも手が塞がっていたり、重かったりという状況を救ってくれます。
二つ目は浮き輪です。これは赤ちゃんを入浴させる時に首にはめるもので、赤ちゃんが水没しないための物です。なんだか少し首つりみたいな状態になるのですが、浮力のおかげで意外と快適そうです。赤ちゃんグッズ面白いものがいろいろありますね。
e0016120_1346282.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-10-30 13:43

プリンター不調

いよいよ親子展が迫って制作が厳しい状況です。毎日頑張るのですが、赤ちゃんの攻撃も受けてなかなか思うようには制作できず焦るばかり・・・。そんな中頼みの綱であるプリンターが不調、たびたびノズル詰まりを起こしてプリントミスを連発します。インクも紙も数量にあまり
e0016120_13434493.jpg
余裕がないので眼が点になっています(・_・)
[PR]
by tanacue | 2011-10-29 07:30

お風呂好き

生後1ヶ月がすぎ、手足もしっかりしてきました。大好きなのはお風呂。服を脱がされる時はワーワー泣くのですが、お湯につけたとたんニタッと笑って静かになります。風呂上がりもご機嫌で、眼もパッチリおとなしく過ごしています。
e0016120_1642542.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-10-23 16:40

ぶどう

信州から送って頂いたぶどう。小粒だけど味が濃くて、甘くて美味しいです。秋はおいしいフルーツがたくさんあって嬉しいです。
e0016120_16401048.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-10-20 16:30

甘栗

近所の甘栗屋で売ってる天津甘栗。この季節だけしかお店を開けていません。手間をかけて選別してくれるので粒ぞろいで美味しいです・・・これまた幸せです。
e0016120_22314919.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-10-14 22:31

近所のスーパーで売ってる地産品の柿。
けっこう立派なのが4個入って200円、少し小ぶりだと180円。
格安で激旨の柿・・・幸せです。
e0016120_22304954.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-10-13 22:30

松茸ご飯

松茸をいただいたので(自分で買うことは絶対ないです)松茸ご飯にします。
バーンとたくさん入れて炊いてしまおう(^▽^)
e0016120_22243915.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-10-11 22:23

生後2週間

e0016120_19411851.jpg
産まれたばかりの赤ちゃんは毎日のように表情が変化します。2週間が経ち、かなりしっかりとした顔になってきました。ミルクを飲む量も急に増え、鳴き声にも迫力が増しました。明日もまた違った顔を見せてくれるでしょう。
[PR]
by tanacue | 2011-10-06 19:38

困った印刷会社

作品制作のために印刷をお願いするのですが、価格・スピード・丁寧さなどいろいろと考慮して依頼してきました。ここ3年ほどは価格の安さと素材から、とある会社に依頼していました。

この会社は印刷データを韓国に送って、あちらでプリントしたものを日本に宅配する方法で安さを実現しています。そのため印刷精度が低かったり、サイズが違っていたりとトラブルもありました。今回は私が送信したデータを解凍できず「データエラーになります」を繰り返し「処理に長時間かかって読み込めない、他社へ依頼することをお薦めします」と言い出しました。以前と変わらない形式のデータを送っているのにね~・・・┐(´-`)┌

担当者もコンピュータについて詳しくないようで、もう仕方ないのであきらめました。どこか別の会社を探して依頼することにします( ̄ω ̄;)
[PR]
by tanacue | 2011-10-01 19:34
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31