TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ロイホ・カレーフェア2

ロイヤルホストのカレーフェアに再び行ってきました。
今回はいちばん食べたかった「ロイヤルターリ」を迷わず注文、アイスカフェオレとともに頂きました。カレーは3品、チキンカレーはヨーグルト風味でまろやか。ビーフカレーはピリッとスパイシー。エビカレーはエビの風味がとけ込んで旨味十分でした。パロタは固めで平たいナンのようなもの、ちぎってカレーをつけて頂きました。意外としっかりしてて食べごたえアリでした。3種類のカレーが楽しめる「ロイヤルターリ」はとってもお薦めです、ぜひ(^_^)/
e0016120_0171452.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-08-30 00:16

ロイホ・カレーフェア

ロイホのカレーフェア、夏の定番企画です。食べたのは「タイ風グリーン海老カレー」と「カシミールビーフカレー」です。グリーン海老カレーはココナッツ風味が甘くまろやか、それでいてピリッと辛くて美味しかったです。甘いけど辛い、という感じが不思議でした。ビーフカレーは期待しなかったビーフが本格的にやわらかく煮込まれていて、カレーは黒く鋭い辛さでした。後から来る強い辛さがパラッとしたお米にマッチしていました。添えられたらっきょ?の酸味がまた美味しくて、かなり満足度の高いロイホでした。

http://www.royalhost.jp/special/curry/menu/index.html

e0016120_0155444.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-08-28 00:12

再び夏の雲

今日は暑くなりました。
空にも夏の雲が帰ってきました、暑い。
もくもくと伸びる入道雲も見納めでしょうか・・・
e0016120_012855.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-08-26 00:10

カール・エビチリ風味

そういえば先日こんなものも食べました。
カール・エビチリ風味です。なんか形といい色といい味といい、まさにエビチリでした。たまに食べるとスナック類も美味しいもんですね
e0016120_0102556.jpg
(^_^)/
[PR]
by tanacue | 2011-08-23 00:09

ロイズ石垣島ポテチ

こんな面白いポテチをいただきました。
北海道に行くと売ってるロイズのチョコレートポテチ。その石垣島バージョンらしいです。島唐辛子がピリッと効いてて面白い味わい。チョコの甘さとポテチの塩味、そして後から来る唐辛子のピリッ・・・・面白いです。
e0016120_091910.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-08-21 00:08

high dynamic range imaging

なんだかちょっと流行っているようで、HDRという写真加工をやってみました。作品制作中に必要だったのでかじった技術でしたが、最近はブログにアップする写真などにもよく使われるようです。ハイダイナミックレンジ合成(high dynamic range imaging)の略で、通常の写真技法に比べてより幅広いダイナミックレンジを表現するための写真技法の一種だそうです。

出来上がりの感じは「くっきりはっきり」「おもちゃの世界のよう」になると言いますか・・・そんなに驚くほどの加工技術ではありません。締まりのないボンヤリした写真に不満な方は試してみるといいかも知れませんね。

http://www.ohanaware.com/hdrtist/
e0016120_2341234.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-08-20 23:40

昭和の風景

ここ和歌山には昭和の風景がたくさん残っています。
先日ジョギングで通りかかった和歌浦には、子供の頃に田舎に行くとどこにでも見られたようなお店があります。スーパーでも商店街でもない、個人店舗が軒を連ねている感じ。こういう店先でアイスや駄菓子を買ったりしたものです。
e0016120_1315595.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-08-18 13:15

セミもラストスパート

セミもラストスパートでしょうか。桜の枝にたくさんセミがとまっていました。パッと見ただけで4匹。夏も終盤、がんばれセミ。
e0016120_13155541.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-08-17 13:15

レンダリング

レンダリングの様子です、実際にはこの30倍くらい時間がかかっ​ています。

[PR]
by tanacue | 2011-08-16 10:24

オレンジリング

甘い物に弱い私はときどきミスドの誘惑に勝てません。ぐらぐらとドーナツが食べたくなり、つい100円セールにつられて買ってしまいました。やっぱりドーナツは美味しいですね、オレンジ風味の「オレンジリング」は気に入りました(^_^)
e0016120_10241563.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-08-15 10:22
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー