TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この季節おいしい果物がたくさんあります。あら川の桃、もそのひとつ。
果汁たっぷりで甘~い桃です。食べるといつも幸せです。
e0016120_16295992.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-07-31 16:29

消防訓練

年に何回か見かける風景です。お城の広場や石垣を利用して消防が訓練をしています。暑い中ごくろうさまです・・・熱中症にならないか心配です。
e0016120_18125391.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-07-28 18:12

ねこもダラける

暑さがまったりと残る夕方。日差しが強くなってからはあまり見かけなかったネコたちが、塀の上でだら~っと伸びていました。
e0016120_21211662.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-07-25 21:20

ゆりかもめの玉子

先日「ゆりかもめの玉子」をいただきました。こういうお土産物ってあまり食べないので、珍しく観察してしまいました。意外と手の混んだ作りでカステラ生地が美味しく仕上がっていました。中心部には練乳が入っていて食感も変わります。しかし味より何より、製造しているさいとう製菓さんが大船渡町なのが素晴らしいです。ガンバ゛レ東北!
e0016120_8553117.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-07-20 08:54

紀三井寺

炎天下、紀三井寺へ行ってきました。
汗をかきかき階段をトコトコ登って本堂へ。
見晴らしの良い境内からは和歌山市南部が一望です。
使う事がないパノラマ機能で撮影してみました(^_^) 
e0016120_8534723.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-07-18 08:52

有田ウィンドファーム

和歌山城の見晴し台から、南を見るとミカンで有名な有田の山が見えます。
山の上には風車が10基ほど建っていて、ゆっくりと、時にクルクルと早く
回る姿が見られます。片男波海岸まで行くともっとはっきり見えます。一度
山を登って近くまで行ってみたいなと思っています。
e0016120_8524117.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-07-15 08:51

石垣

苔むした石垣のあちこちに階段があります。
朝は逆光の中、岩にとりついた苔や草が光ってキレイです。
ジョギングして通り過ぎてしまうのがもったいないような、
少し腰掛けて涼んで行きたくなる場所です。
e0016120_14585324.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-07-13 14:58

白浜アドベンチャーワールド

白浜アドベンチャーワールドが意外にもすごいところだと知りました。行った事がない方はぜひ一度訪れてみてください。あれだけたくさんの動物に、すぐ近くで接することができるなんてスゴイ。特に歩いて見て回ると楽しいですよ。キリンやラクダや象などに手でエサを与えることができたり、なかなか貴重な体験が出来ます。

あまりに暑いのでパンダもライオンもだらしない姿になっていました。
e0016120_14573122.jpg
e0016120_14574196.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-07-11 14:55

片男波

近くに片男波海水浴場があるので、ちょっと行ってきました。
さすがに暑い暑い。犬も連れられて海で遊んでましたよ(^_^)/
ここはとにかく広いので人が多くても平気、十分に快適なスペースがあります。
余計な音楽もなく、のんびり海を楽しめます。
e0016120_1455381.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-07-10 14:53

豆あじ

豆あじが安く売っていたので、丸まま小麦粉まぶして揚げました。
揚げたてを生姜をといた麺つゆに投入、サクサクじゅわ、といただきました。
新鮮なお魚はまるごと美味しいです(^_^)/
e0016120_21131731.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-07-09 21:13
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31