TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

プロコフィエフ

幼い頃、こども音楽館という学研が出版していたレコード付きの絵本全集がありました。それが家に3巻あって、うちひとつがプロコフィエフの「ピーターとおおかみ」でした。絵本のピーターの大きな黒い目がとても怖くて、音楽とあいまってゾクゾクしました。あまりに怖いので最後まで聴けず、最近思い出すまで全曲通して聴く事がありませんでした。改めて聴くと物語が目に浮かぶ良い曲です。



e0016120_13585668.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-05-27 13:58

最後のMRI

右膝靭帯の再建手術をして半年。最終チェックのMRIを撮影してきました。
真新しいMRI検査室が3つも並んでいる中、ガンガン・ドンドンという検査音を軽減するためかヘッドホンも着用しました。しかも今回はジャズが流れていました。
e0016120_1764054.jpg

再建した靭帯はしっかりと定着して健全でした。術前には陰も形もなかった靭帯が、しっかり2本関節をつないでいました。これでもう特別な治療など必要ないので、通院は本日で終了となりました。ただリハビリはずっと続けて行くことになります、無理せずボチボチです。
e0016120_1765136.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-05-24 17:06

大阪駅

久しぶりに大阪駅まで出掛けました。話題になっている駅周辺施設は・・・デカい。別件で時間がなかったのでサッサと通り過ぎましたが、買い物好き・新しいもの好きには楽しめそうな空間ですね。
e0016120_1250449.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-05-22 12:49

手術から半年

右膝の靭帯再建手術してから半年経ちました。

最近はボチボチとジョギングできるくらい回復してきました。少しひねると膝がズレて激しい痛みがあった手術前とくらべれば、かなり安定した状態になりました。ほとんど痛みを感じる事はありませんが、まだ違和感は残っています。ジョギングの記録を残してくれるサイトを励みにリハビリを続けたいと思います。
e0016120_10101153.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-05-20 10:09

クローバー

お城に行くとクローバーが生えています。子供の頃住んでいた団地の周りにもたくさん生えていました。クローバーの土手を段ボールで滑ったり、四つ葉を探して寝そべったりしたものです。白い花に蜂が飛んで来ていました。
e0016120_10285795.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-05-16 10:27

とんかつKYK

実は全国区じゃなかった「とんかつKYK」。私にとっては「アルミサッシのYKK」よりメジャーな存在です。
ご飯・お味噌汁・キャベツのおかわりはご自由に、お気軽にお申し出ください、が嬉しいですね。
e0016120_9474748.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-05-12 09:47

歌川国芳

歌川国芳展を観てきました。連休中ということもあり、大混雑でびっくりしました。ふだん展覧会など全く観に行かないので、こんなに混むとは知りませんでした・・・。猫好きだった国芳がユーモラスに、軽妙に描き出した作品が並んでいました。150年前の作品たちが今も魅力的で、描くことの力を見せてもらった気がします。
e0016120_12184428.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-05-11 12:18

たけのこチャプチェ

チャプチェのもとが売ってたので(そういうの普段買わないのですが)作ってみました。
たけのこをたくさん入れてササッと炒めます。

おおっ、意外に美味しい。

ただ、未だに「麻婆春雨」と「チャプチェ」の違いがよくわかりません(>_<)
e0016120_11365459.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-05-10 11:36

金屋明恵峡とラクシュミー

近場の温泉でお気に入りの金屋明恵峡へ行ってきました。
ここの露天はほんとうに広くて開放感があります。
山の中でお風呂に入っている感じです。
e0016120_12531448.jpg


思いのほか渋滞もなく時間ができたので、気になっていたインド
料理店「ラクシュミー」へ行ってみました。定食屋さんのような
雰囲気でとてもおいしい本格インド料理を味わえました。とくに
ふかふかのナンと野菜カレーの相性は抜群でした。
e0016120_12525798.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-05-07 12:37

初CoCo壱

先日、人生で初めてのCoCo壱番を食べてきました。
ん、まぁ、おいしいカレーでした。驚くほど美味しい訳ではないので、また行くかどうか(^_^;)
e0016120_13575118.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-05-06 13:55
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30