TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

手作りパン

イチヂクやナッツの入った手作りパンを頂きました。
焼きたてを頂戴したので早速パクつきました。
甘い小麦の香りとフワフワ食感でとても美味しかったです。
ホームベーカリーが欲しくなります(^_^)
e0016120_9513176.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-04-29 09:46

たけのこ

今年も筍を頂きました。
さっそく茹でます。ぬかと唐辛子を入れて大きな鍋でコトコト茹でます。
良い香りがキッチンからふわ〜っと家中に広がって幸せです。
e0016120_1211124.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-04-28 12:10

桜咲く

南相馬は桜がきれいに咲いてのどかな良い地域です。
高速からの沿道にもたくさん桜が咲いていて、日本の多くで見られるだろう・・・古き良き山と川と田畑がひろがっていました。原発の事故さえなければ・・・と強い憤りを感じます。ここで懸命に暮らしている人達を無知と偏見でさらに苦しめる事は許されません。

e0016120_11383161.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-04-27 11:38

気持ちのよい晴天です

津波に流された大切な物たちの洗浄や整理をさせていただきました。
持ち主の方のこと、拾い集めてくださった自衛隊の方のことなど思いながら作業させて頂きました。


e0016120_11202437.jpg


こういうプレハブの中で作業です。もっと広くて水も自由に使えるような設備があれば、もっとたくさんの品々を傷んでしまう前に洗ってあげられるのですが・・・・現状では難しいようです。

e0016120_11293162.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-04-26 12:29

ボランティア


受付中です。
たくさんの方々が来られています。
地元の方も、県外の方もいらっしゃいます。
e0016120_11404529.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-04-26 09:04

川俣町セブン


このあたりではコンビニもごく普通に営業中です。
e0016120_11262718.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-04-26 05:33

東北道・上河内


東北道の上河内でラーメンを食べる、おいしい(ノ><)ノ
e0016120_11254763.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-04-25 21:36

海老名


海老名で休憩、疲れました(´〜`;)
e0016120_1125124.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-04-25 18:18

富士川通過

e0016120_170333.jpg


富士山が見えるとなぜかテンション上がりますね(>w<)///
[PR]
by tanacue | 2011-04-25 17:00

浜名湖

e0016120_11242151.jpg

浜名湖にて休憩です
お天気がコロコロと変わって、寒い寒い{{(>_<;)}}
[PR]
by tanacue | 2011-04-25 15:04
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30