TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

増えてる!

今朝いつものように通りかかったら

増えてる!!

e0016120_13151419.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-03-30 13:15

Cats on the roof.

Cats on the roof.
They enjoy sunrise every morning.

e0016120_1224916.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-03-29 12:02

En primavera

e0016120_9461014.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-03-26 09:45

Cherry blossoms

Cherry blossoms in Wakayama Castle. The bud is growing.
La cereza florece en Castillo de Wakayama. El brote está creciendo.
e0016120_10294589.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-03-25 10:29

選ぶこと買うこと

2005年までに牛乳(生乳)の生産が過剰になったことを受けて、農林水産省は06〜07年に乳牛の頭数を減らす生産調整をしました。あまり報道されませんでしたが、当時多くの酪農家が涙ながらに苦しさを訴えていました。そのあおりで2008年に今度は生乳不足に陥りバターも不足・高騰するという事態になりました。

以来、私は買い物に行くと必ず牛乳を買います。ジュースやお茶を飲む代わりに牛乳を飲みます。酪農家・牛乳生産者を支援したいからです。まじめに食物を生産し私たちの食を支えてくれている方々を支援したいからです。

地震や原発事故が原因でさまざまな生産物が被害を受け、また風評被害も出ています。こんなときこそ、しっかり買って食べます・飲みます。無知と不安が引き起こす風評でさらに苦しむ人が増えないように、普段通り買って食べます・飲みます。
e0016120_14382114.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-03-23 14:38

若葉

和歌山城では若葉の準備が整っています。季節は巡りつつあります。
e0016120_122613.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-03-22 12:26

震災支援

今回の震災で被災された多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。心と身体、安心・安全を1日もはやく確保されるよう願うとともに、微力ながら支援したいと思います。がんばりましょう。
e0016120_22535538.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-03-12 22:42

春らしく

朝夕はまだ肌寒いですが、かなり春らしくなってきました。
アレルギーで頭痛がするのも春の到来を示しています(>_<;)
まもなく術後4ヶ月になります。リハビリはほぼ毎日続けています。
階段を上ったり、お城まで歩いたり、最近は少しトコトコ走り始めました。
緑になってゆく樹々や、青く晴れた空を眺めながら歩くのは気持ちよいものです。
e0016120_1224212.jpg
e0016120_12241237.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-03-08 12:24

また朝から事故

また朝から事故。
今朝もウォーキングをして帰ってきました。すると自宅そばの交差点でまた事故の様子。タクシーがバイクと接触したのか? ちょっと状況は不明でした。怪我人らしき人が居なかったのは幸いです。

しかし、どれだけ事故が多いのか・・・
e0016120_18581434.jpg
e0016120_18582172.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-03-07 10:57

El mundo de coloritmo.


[PR]
by tanacue | 2011-03-03 13:12
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31