TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

colorhythm world.


[PR]
by tanacue | 2011-02-28 11:08

夕暮れ時

週末は珍しく夕方遅くなってから歩きました。いつもと違う時間に歩くと、同じ風景でも違って感じられます。クルマはせわしなく家路を急ぎ、鳥たちもねぐらをめざして飛んでゆきます。夕暮れ時の西の空も美しい色を見せてくれました。
e0016120_10472186.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-02-26 19:46

バイキン

いつもの公園に行ったら大きな絵が描かれていました。ん・・?バイキンマンでした。横には食パンマンもいました。その横にはドラえもんもいました(^_^)
e0016120_15121142.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-02-25 15:11

UST Live

昨夜はお風呂に入りながら細野晴臣のライブを楽しみました。お風呂だと音が反響してなんとも言えないいい感じでした。Twitterで知ったUSTのライブでしたが、すぐアクセスして見ることができました。中高生の頃にはFMで流れる曲をカセットテープに録音して、何回も何回も聴いたものです。それが今やクリックでライブ会場につながり、お風呂に持ち込んで楽しめるようになりました。すごい時代です。映像は昨夜のものはアーカイブがなかったのでHYDE PARK MUSIC FESTIVAL 2005より。

[PR]
by tanacue | 2011-02-24 16:07

今朝は3匹

毎朝のように通る住宅街。
日当りの良い軒先にネコが座って温まっています。
今朝は3匹でした。
e0016120_13261464.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-02-23 13:26

ネコ

歩いていたら、駐車場のクルマから気配を感じました。
見るとネコが日向ぼっこ中でした。
春が近くなってきました。

e0016120_10382233.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-02-22 10:38

朝から事故

朝、いつものように公園まで歩いていたらパトカーが停まっていました。何かなと思ったらバイクと乗用車の事故でした。見たところ怪我人はいないようだったので、ひとまずホッとしましたが・・・和歌山市のみなさん(私も含めて)もう少し気をつけて運転しましょう(TwT)
e0016120_1423965.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-02-21 14:02

レンダリングテスト

モデリング、レンダリング、カメラの設定、アニメーション、マッピング、ダイナミクス・・・まだ理解出来ない事がたくさんあります。
e0016120_12283763.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-02-17 12:28

ヒザその後

右膝の十字靭帯を再建する手術をしてほぼ3ヶ月経ちました。日常生活で歩く・かがむ、などの動きはできるようになりました。リハビリとしてウォーキングや階段のぼりをしていますが、2〜3km歩くと違和感がでたり、階段を昇り降りすると痛みが出ます。まだまだ時間をかけてつきあう必要がありそうです。
さて傷口のかさぶたが取れた頃から、プチっと小さな突起が縫合部分にありました。気にしなかったのですが、最近ちょこっと顔を出しました。何か細くて固いもの・・・? 自分で引っ張ろうかと思いましたが、念のため病院へ行って診てもらいました。どうやら吸収糸がチョロっと顔を出したらしく、ピンセットで引っ張ってハサミでちょきん。あっという間に終了でした(^_^)/
e0016120_137596.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-02-15 13:05

思わぬ雪

和歌山は温暖な土地柄。
もちろん冬は短くそんなに厳しくありません。
でも今シーズンはもう数回雪が降っています・・・驚きました。
ポタポタと湿った雪が降ってきます。
このままだと明日は交通が乱れそうです。
e0016120_1543467.jpg

[PR]
by tanacue | 2011-02-14 15:43
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー