TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年越し

ねぎをたくさん入れたお蕎麦で年越しです
e0016120_1025660.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-12-31 10:00

執事

携帯の待ち受けに待機しているヒツジ。深夜になるとウトウト眠ってたりする芸の細かさもあります。クリスマスはちゃんとサンタの衣装で現れました・・・ということはお正月は紋付袴で登場するのでしょうか。
e0016120_18235045.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-12-25 18:21

味露寿司

味露寿司さんで御馳走をいただきました。驚いたのはふぐの刺身がのったにぎり寿司。
醤油はつけず、紅葉おろしで頂きました。もしかしたら刺身は少し昆布締めしているのかも知れません・・・
酢飯と紅葉おろしの穏やかな酸味がふぐの甘味を引き出していて、びっくりの美味しさでした。
e0016120_14582796.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-12-24 14:58

ヤマト黒糖パン

昼下がりスーパーに行き、お腹がすいていたので黒糖パンを買いました。
デザインがなぜか「宇宙戦艦ヤマト」?
こんなところまで映画の宣伝ですか
「ボリューム戦艦級です」って・・・

美味しかったですけど。

e0016120_13172100.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-12-23 13:17

ゴールド

運転免許の更新に行ってきました。和歌山市のセンターはちょっと町外れ、田んぼの中にあります。たま駅長で有名な路線を、ちょうど「いちご電車」が通って行くのが見えました。前回の更新で訪れた明石のセンターでは風邪をもらって大変だったな、などと思っている間に講習終了。やっとゴールド免許をもらうことができました・・・あぁゴールド。ここまで長かったです(>△<;)
e0016120_17192915.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-12-22 17:19

ストレッチ

手術の関係で一ヶ月以上ごぶさたしていた公園に行ってきました。朝の気温5℃、冷えきった鉄棒と久しぶりの対面でした。寒くても外でストレッチするのは気持ちいいものです。樹々はすっかり葉を落として寂しい姿に変わっていました。できていた懸垂も身体が重くて上がりません・・・当然ですね。
e0016120_12421138.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-12-21 08:17

リンゴ

リンゴが大好きなのですが、スーパーに並んでいるリンゴは高い割にいまひとつ。大きくて酸味のあるリンゴが好みです。レンジでチンしてヨーグルトを添えていただくと美味、シナモンをかけてもイケます。
e0016120_17544585.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-12-20 17:55

少しずつ片付け

年末が近づいてきたので、気がついたことから少しずつ片付けています。シューズをまとめて3足洗いました。でも冬は乾きが悪いので困ります・・・。クルマも洗車・WAXかけたいし、お風呂もピカピカにしたいし、バルコニーも掃除したいです。
e0016120_3585291.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-12-19 03:57

ビタミン源

冬・和歌山といえばミカン。
ひんやりとして甘いミカンはビタミン豊富です。
つい食べ過ぎてしまいます。
e0016120_15122663.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-12-18 15:12

全荷重、歩行リハビリ

今日は診察日。特に問題ないようなので体重をかけて歩き始めることになりました。まだ無理はできませんが、様子をみながら普通に歩く練習です。松葉杖なし、自分の足だけで歩くのは一ヶ月ぶり、ぎこちなく感じます。手術したヒザもかさぶたが取れて、傷が目立たなくなってきました。
e0016120_1510667.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-12-17 18:16
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー