TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

晩ご飯

今日はレントゲン撮影をしました。問題なく大変順調だそうです。
さて今夜のご飯は、肉じゃがの肉なし。アスパラとしめじの煮物。たくあん。トンカツ。白米。
調理師さん、看護師さんに感謝していただきます。
e0016120_1564318.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-11-30 18:03

うなぎ!

お昼ご飯がうなぎ!
病院食恐るべし(ノ><)ノ
e0016120_1531371.jpg


そしてお風呂も入りました、スッキリ!
e0016120_1654462.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-11-29 12:02

冷え込み

今朝は食パンと牛乳とメロン。朝からメロンという豪華さに慣れないです・・・。
昨夜から冷えました、本来の季節に正常化した感じでしょうか。窓から見える街を朝陽がほんのり桃色に変えるころ、寒くて目がさめました。
e0016120_152168.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-11-29 07:00

本日の右ヒザ

ただいま右膝はこれくらい曲がります。張りつめた風船をムリに曲げるような・・・かなりの抵抗感があって痛いですが、だいぶ曲がるようになりました。
e0016120_14593340.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-11-28 14:56

シクラメン

いただいたシクラメン。鮮やかな花が日差しを受けてキレイです。
e0016120_14554812.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-11-27 14:54

抜糸

抜糸しました、嬉しいです。ヒザの曲がりは120度ちょっとくらいで順調。今日は午前中にリハビリに行って来ました、もう週末なので次回水曜日までセルフリハビリです。抜糸したあとをよく見ると内視鏡の穴は3ヶ所でした。ひとつ1cm程度の小さな傷しか残さない、内視鏡手術ってすごいです。縫合した周りはまだ感覚が戻らずジーンとしてます、触ると熱いです。
e0016120_14534381.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-11-26 08:51

本日の右ヒザ

手術跡の絆創膏も貼り替えてもらってキレイになりました。まだ腫れが残っていますが、かなり戻って来ました。感覚として面白いのは、腿には全く痛みはないのに膝下にはピリピリと皮膚が引きつるような痛みがあること。ふくらはぎやすねの筋肉を軽く押すと脱毛テープでビビーッと引っ張られたような痛みがあります。面白い現象です。
e0016120_1446481.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-11-25 12:44

デニッシュと牛乳とバナナ

今日の和歌山市は快晴です。朝食はデニッシュと牛乳とバナナ、このバナナ大きい。先ほど部長回診がありました、部長先生が整形の先生方と一緒にどどどっ〜、サッサッと去っていかれました。どうやら2〜3日で抜糸、1週間たったら少しずつ荷重していくようです。
e0016120_14431239.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-11-24 09:38

雨上がり

明け方まで雨が降っていた和歌山市。今は低い雲間から朝陽が射してます。
e0016120_143828100.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-11-23 07:37

さよなら車椅子

リハビリ行って来ました。少し問診して松葉杖いただいてあっさり終了。松葉杖の登場でお世話になったクルマ椅子とはサヨナラです。グッと動きやすくなりました。
e0016120_143698.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-11-22 17:23
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー