TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マグロ

この夏フェリーに乗りました。キャンペーン中ということで応募券を出したのですが、そんなことすっかり忘れていました。昨日、突然宅急便で立派なマグロが届きました(@_@)! なんと当選商品が送られて来たのでした、ビックリです。お刺身とマグロのハム、お魚のハムなんて初めてです。
e0016120_1032225.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-10-31 09:59

検査

今日は何種類かの検査でした。採血して血液検査、胸と腰のレントゲン、心電図をとって肺活量なども計りました。今後の説明を受けて、最後に足の型を取りました。石膏でぐるぐる巻いてパカッと型取り、なかなか楽しかったです。
e0016120_1658456.jpg
e0016120_1659294.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-10-29 16:57

準備中

親子展の搬入まで一週間となりました。昨夜まで別件の制作をしていたのですが、なんとか一段落をつけて今日は展示準備を再開です。大きなプリントにアルミバーを取り付けています。小さな家に大きな作品・・・作業もちょっと無理があります(>_<;)
e0016120_158733.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-10-28 15:08

秋の香り

松茸ご飯。炊きあがりの頃からふわ〜っと良い香りで部屋が満たされます。しめじとか舞茸の方が味は断然美味しいと思いますが、この香りはいいですね。秋の恵みに感謝しつつ美味しく頂きました。
e0016120_157693.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-10-27 15:04

自然の色や形 2

サザエのふた。設計ミスなく、ぴったりと閉まることも素晴らしいけど模様もまた緻密。
トゲだらけのサボテンもきっと意味ある形なのでしょう・・・。
e0016120_11214876.jpg
e0016120_11215679.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-10-26 11:22

A cat on the Tiger.

和歌山城にある「伏虎」の上にネコが座っていました。シュールだ。
e0016120_1518113.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-10-24 15:17

自然の色や形

アサガオの花。
サボテンやアロエのような植物。
自然のもつ色や形は本当に面白いと思います。
長い時間の中で淘汰され、選択されたもの、そういう物たちは魅力的です。
e0016120_16224810.jpg
e0016120_16225518.jpg
e0016120_1623416.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-10-21 16:23

伊勢海老

立派な伊勢海老をいただきました。
3尾、生きてました・・・ガサゴソと動いててちょっと怖いくらいです。せっかく新鮮なのでお刺身に決定、さばきはじめました。しかし大きい。そして固い。もちろん生きてますから動く・・・。
e0016120_16175943.jpg

かなり頑張って尾の身を取り出し、氷水で締めて刺身に。頭は二つに割ってみそ汁にすべく煮ました。手強かったです。
[PR]
by tanacue | 2010-10-20 16:12

データ完成

予定より3日ほど遅れてデータができあがり、昨深夜になってようやく転送を終えました。これで数日は別の作品に取りかかれそうです。11月の親子展の間は神戸で過ごし、終了後は大急ぎで事後の諸々を片付けてしまわないと・・・。あっという間に年末がやってきそうな気がします(T_T)
e0016120_16123871.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-10-19 16:09

犬とネコ

公園まで行った帰り道、犬と猫に会いました。ネコは廃屋の門柱の上で日向ぼっこ中。首輪をしていたからどこかの飼い猫でしょう。犬は大きなお屋敷裏、勝手口の下から首だけニョキっと出してました。私が通っても目で追うだけ・・・のどかな住宅地です。
e0016120_9595828.jpg
e0016120_100592.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-10-18 10:00
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー