TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

親子展9

今年も親子展の季節となりました
下記の日程で開催いたします。お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。

田中哲朗・たなきゅー親子展9

2010年11月6日(土)〜11日(木)
11:00〜19:00(最終日は16:30まで)
神戸トア・ギャラリー
http://www.tor-gallery.com/

e0016120_12201844.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-09-30 12:20

muy bueno

一つ目はガスパッチョ(トマトの冷製スープ)。韓国冷麺のピリ辛スープのようなトマトスープにきゅうり・玉ねぎ・クルトンなどがたくさん入ったものです。暑い日にはひんやり美味しい一品。
e0016120_21143364.jpg

二つ目はチーズ揚げ、たぶんカマンベールにパン粉を付けてフライしています。少し甘いケチャップが添えてあって相性がとても良かったです。ビールやワインと一緒にいただくと最高です。
e0016120_21144847.jpg

三つ目は生ハム、イベリコハムはやっぱり美味かった。そのまま食べてもよし、パンと一緒でもよし、ワインにも合う。柔らかくしっとりしたものもあるし、固くてギュッと旨味が凝縮した塩味の強い物もあります。写真のハムは今回食べた中では一番柔らかいもの。ふわトロっとして美味しかったです。
e0016120_2115293.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-09-24 21:12

美術館

美術館へ足を運んできました。プラド、レイナソフィア、ティッセン・ボルミネッサ。それとミロ美術館を観てきました。意外にティッセン・ボルミネッサが素晴らしかったです。知っている作家だけど、見たことがない作品がたくさんありました。もとは個人のコレクションを政府が買い上げたそうです・・・すごい量です、ものすごい金額だったはず。その辺り、さすがスペイン。
e0016120_21114180.jpg
e0016120_2112314.jpg
e0016120_21122174.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-09-22 21:09

ペコちゃん?

あれ?と思ったもの。

ひとつめは何かの配達車らしきクルマに描かれたペコちゃんです。これはあきらかに不二家のペコちゃんですが・・・どう見ても不二家ではないと思えます。

もうひとつは出前一丁。こちらは純正品でしたが、日本ではお目にかかれない味のバリエーション。残念ながら食べてみる機会はありませんでした。
e0016120_2192978.jpg
e0016120_2194069.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-09-20 21:06

親切なクムジャさん

「親切なクムジャさん」を観ました。チャングムのあの女優さんイ・ヨンエ主演の映画です。カンタンに言ってしまうと、誘拐犯の罪を着せられ、服役した女性の復讐劇です。イ・ヨンエの清楚なイメージを持っている人ほど楽しめるのではないでしょうか・・・。随所にお国柄や文化も感じられて面白・恐ろしい作品です。
e0016120_2016157.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-09-17 20:12

マドリッド

スペイン・マドリッドのギャラリー、EL CUARTO SIMPATICOにて日本人作家の展示が行われています。たなきゅーの作品も展示中です。

http://www.investigacionyarte.com/n/len/0/ent/37/non-stop


e0016120_16332352.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-09-17 16:25

「不思議惑星キン・ザ・ザ」

「不思議惑星キン・ザ・ザ」を観ました。素晴らしい、拍手です。
1986年ソビエト連邦のSF映画、ゲオルギー・ダネリヤ監督の作品です。日本では「バックトゥザフューチャー」とか「子猫物語」「ロッキー4」などが上映されていた頃の作品・・・・と考えると、さらに「不思議惑星キン・ザ・ザ」の不思議さが深まります。ソ連全土で1520万人という驚異的な動員数を記録。うなずける作品です。
e0016120_9395288.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-09-15 09:38

空の色が変わりはじめ、コントラストが弱くなってきました。
陽が沈むのも早くなり、夕焼けが美しいこのごろです。
この地域は背の高い建物が少ないので、そのぶん空が広いことに気がつきました。
e0016120_10273872.jpg


e0016120_10275233.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-09-10 10:22

カレー

エビ10尾 フィレ10切 をニンニクチップとオリーブオイルで炒めます。
玉ねぎ2個 みじん切りをじっくり炒めます。
ベビージャガイモ 茄子 を玉ねぎに加えて炒めます。
水と牛乳とカレールウを入れてさらに煮ます。
最後にエビとフィレ肉を加えて完成。
e0016120_15244059.jpg
e0016120_15245159.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-09-06 15:22

秋の気配

日中はまだ暑い日が続くようですが、夜はだいぶ風も出てきて涼しくなってきました。昨夜もさわさわとカーテンが風にゆれ、朝方は肌寒いくらいでした。バリッと洗濯物が乾いてくれる気持ち良さを今のうちに堪能したいと思います。
e0016120_15221046.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-09-05 15:20
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30