TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アプリ

iPhoneがヒットしてスマートフォンが普及しはじめました。それに連れて様々なアプリが登場し「いかに儲けるか?」という大きなビジネスの場にもなっています。

アイフォーン「無料アプリ1位」 開発者は15歳の灘中生だった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000001-jct-sci

なんて記事のように、マスコミは金がらみの話を取り上げますが・・・これといって役に立たないもの、ただ面白いとか、単にカワイイといった価値が広がるといいなと思っています。その昔フライングトースターというシュールなキャラクターが飛ぶスクリーンセイバーが人気でした・・・ああいうの、いいなと思います。


[PR]
by tanacue | 2010-08-30 10:19

とりの日

毎月28日は28(にわ)ということで、にわとりの日。
ケンタッキーフライドチキンが毎月お得なセットを販売しています。
私の携帯にはクーポンが送られて来て、まんまとチキンが食べたくなります(^_^)。
e0016120_1018523.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-08-28 10:17

Victory

「ビクトリー」という、なかなか野心的な名前のお店。
お城のそばにあるサンドイッチ屋さんです。
ちょっと価格は高めですが美味しかったです・・・
たまーに、なら買ってもイイかな。という感じです。

e0016120_10164882.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-08-26 10:15

道後

松山市へ出かけました。交通にフェリーを利用してみたのも新鮮でした。広い空間でのんびり寝て過ごすうちに四国へ到着できてラクラクです。松山市は路面電車があって、小高い丘にお城があって、温泉があって、なかなか懐かしい情緒が感じられる場所ですね。東京や大阪でバタバタ暮らすよりも豊かなのかも知れないと感じました
e0016120_119554.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-08-24 11:05

警備

機動隊やら警官やら暑い中わんさか立っている。何かと思っていたら、右翼の街宣車が十数台連なってアジりながら走行していました。それにしても厳重警備・・・車両と人員の数がすごく多い。そんなに暴れる予定なのでしょうか?
e0016120_1151895.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-08-19 11:01

冷蔵庫に感謝

土曜日の深夜、水を飲んだらぬるい。?と思ったけれど寝てしまいました。

翌朝になってパンを食べようとバターを出したら柔らかい。これは?! と異変に気づきました。冷蔵庫が夜のうちに壊れていたのでした。困ったのは冷凍の食材達です、みんな溶けてます。冷凍餃子・シュウマイ・エビ・明太子・アイス・うどん・お肉、などなど。食べられるものはその日のうちに調理していただきましたが、残りは廃棄・・・もったいなかった。
e0016120_1650599.jpg

すぐに新しい冷蔵庫を購入したものの、お盆とあって火曜まで届かないとのこと。いつも当たり前に使っている冷蔵庫ですが、なくなると色々と不便があります。バターもヨーグルトもチーズも牛乳も保存出来ないし、果物もどんどん熟してしまいます。あらためて冷蔵庫に感謝、電気がある生活に感謝です。 10年働いてくれた冷蔵庫をきれいに掃除して磨いてあげました。
[PR]
by tanacue | 2010-08-17 16:47

ナン

ナンを焼いてみました。ガーリックを散らしてオーブンで焼きました。うどんを打ったときも同じでしたが、強力粉の配分が難しくて思ったように膨らまなかった・・・味は美味しかったですけど。
e0016120_16473377.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-08-11 16:45

残念なケーキ

近所にシャレた感じのケーキ屋さんがあります。住宅地の中なのでちょっと不思議で気になっていました。期待して買ったきたケーキだったのですが・・・・
e0016120_16453847.jpg
驚くほど甘く、そしてパサパサでした。素材の味がしないんです。ただ甘いだけで味がない。フルーツの味も小麦の味も乳脂肪の味もほとんど感じられないくらい、ただ甘い。

うーん、残念。
[PR]
by tanacue | 2010-08-10 16:42

かなや明恵峡

久しぶりに夕方から温泉へ。ここは露天が広くて気持ちのいいところです。山の中なので空も広くてきれい・・・日が傾き始める時間は特に趣があります。1時間30分、水分補給と読書をしながらゆっくり入りました。
e0016120_12502085.jpg

[PR]
by tanacue | 2010-08-08 12:47

より目で

より目で見ると画面より奥に空間を感じます・・・


[PR]
by tanacue | 2010-08-06 17:04
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31