TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

蕎麦

昼食と夕食、両方とも蕎麦を食べました。麺類はなんでも好きで、蕎麦は家でもよく食べます。お椀の蕎麦は思ったほどコシがなくて残念でした、悪く言うと細めのうどんみたい。天ざるそばは美味しかったです、少し出汁が薄くて弱い感じでした。天ぷらのエビはぷりぷりで素晴らしかったです。
e0016120_9104181.jpg
e0016120_9105751.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-12-31 09:09

事故

年末のせわしない道路。前方で何かノロノロしているなと思ったら・・・事故してました。追突したようですね、エアバックも出ています。けが人はいないようでしたから何よりです。
e0016120_99773.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-12-30 09:08

パン好き

ときどき無性にパンが食べたくなってベーカリーレストランに行きます。この日は控えめに食べて18個でした、小さいのでたくさん食べられます。ブルーベリーのパンが新しくて美味しかったですね。あまり甘くないのも嬉しいところです。
e0016120_12191094.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-12-26 12:19

イカごはん

安くて新鮮、美味しそうなイカが売ってたのでイカごはんにしました。イカを適当に切って醤油を少々、研いだお米と一緒に炊くだけ。カンタンめちゃ旨でした。新鮮な魚介にはそれだけで旨味がつまってますね。
e0016120_15514029.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-12-22 15:51

丸パン

先日ベーグルを焼いたので、今回は粉の配合を少し変えて丸パンを焼いてみました。レーズン入りの丸いパンと結び目パン。発酵がうまくいかず思うようにふっくらしませんでした・・・次回はまた違うものを焼いてみようと思います。
e0016120_91336.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-12-19 09:08

寒いので

寒いのでひっついてます。
e0016120_983992.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-12-17 09:07

編集作業

映像を少しずつ作ってきました。思い通りの表現とはいきませんが編集してまとめています。画像、動画、編集と使うアプリケーションも変わり興味深いです。あと、音楽も大切な要素ですね。
e0016120_9524321.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-12-16 09:52

カモメ

お堀には鯉やカモが泳いでいます、鳩たちも飛んでいます。でも何故か100羽くらいのカモメがいました。詳しくないので確信はないですが見た目はカモメです。いつも姿がないのにこの日はたくさん飛び交っていました。鳩のエサ目当てに飛んできたのでしょうか・・・
e0016120_8511854.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-12-15 08:49

ベーグル

ベーグルを焼いてみました。焼きたてあつあつは美味しかったです(>_<)。意外に簡単だし、なかなか良い感じです。バターをつけてもよし、クリームチーズをつけてもよし、ジャムでもよし。次はココアやチーズを入れて試してみようと思います。
e0016120_8484930.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-12-13 08:46

大学芋

サツマイモとカボチャで大学芋。その昔、大正時代に東大近くで売られていたから大学芋という名がついた説があるそうです。何にせよ、甘くておいしい。少しお酢を入れるとパリッとして食感が良くなります。
e0016120_8464496.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-12-09 08:45
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28