TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドラエモンと犬

ドラエモンと昼寝している近所の犬。陽がさして暖かい店内で気持ち良さそうです。
e0016120_3404335.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-11-27 03:39

バズ?

トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーかと思った。すごい人ですね・・・快適とは言えないだろうな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000000-jijp-int.view-000
e0016120_954219.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-11-26 09:54

クリスト

クリストの作品、彼の姿勢が好きです。奥様が亡くなったそうです、ご冥福をお祈りいたします。

http://www.christojeanneclaude.net/
e0016120_11212026.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-11-21 10:06

切ないニュース

最近読んだ切ないニュース。日々を大切にしなきゃと思います。

http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1225419/Notes-left-Six-year-old-cancer-victim-Elena-Desserichs-heartbreaking-messages-love-family.html
e0016120_11191214.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-11-20 11:31

潜水服は蝶の夢を見る

「潜水服は蝶の夢を見る」という映画を観ました。物語もさることながら映像が美しく、フランス映画らしさを感じました。昔ブラックジャックのエピソード「信号」にも呼吸を唯一のコミニュケーション手段とする人物が描かれていたのを思い出します。想像力のもつ強さを感じさせてくれる、いい映画です。
e0016120_1665114.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-11-19 16:06

お茶漬け

朝、パンを食べようと思ったら切らしてました。そこで多分人生初の朝からお茶漬けをしてみました。定番の梅茶漬けも好きですし、炊き込みご飯にたくあんをのせたものも美味です。
e0016120_12271590.jpg
e0016120_12272324.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-11-18 12:27

修理

もう2週間ほど前になりますが、自転車の修理をしました。タイヤに空気を入れても抜けてしまうのでお店に持って行くと「チューブが傷んでますね、交換した方がいいでしょう」と言う。15分ほどで作業は完了、快適に乗れるようになりました。
e0016120_841212.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-11-17 08:41

どら焼き

先日「たねや」のどら焼きを頂いた。皮はふわっとしていて甘く、あんはしっとり控えめな甘さ。軽い食感でとても美味しかったです。

https://shop.taneya.co.jp/shop/c/c1013/

e0016120_8372189.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-11-16 08:32

かすラーメン

近所の「かすラーメン」意外にさっぱり醤油味、おいしい(^_^)/
e0016120_1695693.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-11-15 16:08

展示終了

親子展8が終了しました。大勢の方にお越しいただきありがとうございました。今年もなつかしい再会に恵まれ、刺激をたくさん頂戴しました。期間中は布引の滝の上にある展望台までジョギングしてました。神戸は近くに自然があって良いですね、たのしく過ごしました。さぁ、作品整理を終えたら新しい試みにチャレンジしたいと思います。
e0016120_15444566.jpg
e0016120_1544552.jpg
e0016120_1545862.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-11-12 15:43
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31