TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こういうニュース

こういうニュースに接すると、腹立たしいより前になんだか脱力してしまう。相手の存在をイメージできないのか、虚しい。http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1005686&media_id=2
[PR]
by tanacue | 2009-10-30 10:55

安定化電源

新しい安定化電源をやっと購入、今のところいい感じ。以前使っていたものは年代物で大きく重いものでした、転居の際に感謝を込めて処分しました。新しい電源にも頑張ってほしいと思います。
e0016120_951879.jpg
e0016120_952973.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-10-30 09:04

にんじん

冷蔵庫に忘れられたニンジンを発見。スライサーで細切りにしてレンジでチン。塩こしょう少々、ごま油、白ごまを投入してかき混ぜました。ニンジンの甘みで美味しい。
e0016120_9410100.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-10-29 09:02

また死亡事故

また死亡事故がありました、近くの国道です。バイクに乗ったお年寄りが、同じくお年寄りが運転する乗用車と接触したそうです。この街で暮らしていて本当に危険だと毎日感じています・・・自転車・バイク・車、みんなとても不注意で、見切り発進や追い越し、信号無視も見かけます。利己的で「せっかち」なのでしょう。自分の身を守らなくてはいけない、そう感じます。

http://www.wbs.co.jp/news.html?p=6020
[PR]
by tanacue | 2009-10-28 10:20

いろいろと美味しい季節ですが、柿も店頭にたくさん出てきましたね。普通にむいて食べても美味しい柿、ちょっとひと手間かけてジャムにしてみました。砂糖とレモンを加えてレンジでチンするだけです。パンに乗っけて食べるとイケました、パイ生地に包んでもよさそうです。
e0016120_19253569.jpg
e0016120_19254194.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-10-26 19:24

Human Race 10km

Nike+iPodの企画「Human Race 10km」に参加しました。と言っても近所をぐるっと走っただけなんですけどね。いつもは階段登ったり、鉄棒にぶら下がったり、写真撮りながらジョギングするのですが、今日は寄り道せずに走りました。しんどかった~(>_<;)
e0016120_16125716.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-10-24 16:11

メロディーロード

世界遺産である霊峰高野へつづく国道370号は「高野西街道」と呼ばれています。この高野西街道・紀美野町赤木地区にメロディーロードがあります。なんでもこれは本州で初めてのものだそうです。アスファルト舗装の道路上に溝を切り込むことでタイヤによる走行音が発生します、ちょっと高めのノイズ音です。切り込む溝の間隔で音階や音の長さを作り、車内でメロディーが聴こえてくる仕掛けです。何の曲が流れるかは行ってみてのお楽しみです(^_^)♪
e0016120_1147559.jpg
e0016120_1148868.jpg
e0016120_11481790.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-10-23 11:47

良い目つき

ジョギング中に出会った野良猫(たぶん親子)。良い目つきしてる(>_<;)
e0016120_11465015.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-10-21 11:46

夕陽

ちかくの岬へ行ったらきれいな夕陽が見れました。トンビが舞う空の色の変化にしばし見入っていました。この季節になると夕陽が美しくなりますが、ここ数日の夕焼けはもしかして黄砂のせいでしょうか? 鼻がムズムズ、眼がゴワゴワするのもそうなのかな・・・
e0016120_11455448.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-10-20 11:45

キンモクセイ

あちこちの家からキンモクセイの良い香りがしています。この時期一斉に花を咲かせて甘い香りを楽しませてくれます。鮮やかで優しいオレンジ色の花もかわいいですね。大阪府豊中市の市木だって知っていましたか、へぇ~(^_^)
e0016120_10143429.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-10-19 10:14
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31