TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みかんキャラメル

お腹が減ってたまらない・・・けれど夕飯にはまだありつけそうにない。そういう状況で目の前で売っていた「みかんキャラメル」。懐かしいキャラメルの中にほのかにミカンの風味があります。北海道で食べた夕張メロンキャラメルには及びませんが、なかなか美味しかったです。
e0016120_11204222.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-09-29 11:20

天高く風車まわる

太陽光発電の方が期待は大きいですが、こういう風力利用ももっともっと増えればいいと思います。小型で設置コストの安いものを、あちこちにたくさん作れば発電量も上がるでしょうね。
e0016120_15173231.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-09-24 15:17

幸せそうな

いつも陽だまりで居眠りしています。
幸せそうですね。
起きているときはジロっと睨まれます。
e0016120_11494455.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-09-22 11:46

かなや明恵峡温泉

みかんで有名な有田、少し山へ入ったところに「かなや明恵峡温泉」があります。巨大な桶のような外観がユニークできれいな施設です。露天風呂は広くて開放感たっぷり、山の中で空を見上げて入るお湯は格別です。
http://www.eonet.ne.jp/~maeri/onsen_myouekyou.html
e0016120_10213492.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-09-20 10:21

iPod nano 復活

iPod nano 復活。
新品と交換されて返送されてきました。もともと韓国仕様のものを格安で購入したiPodでしたから、背面にはハングルが印字されていたのですが・・・交換品はごく普通の英語になっていました。これでまたジョギングの友ができました。
e0016120_10103580.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-09-18 10:08

iPod nano故障・修理

最近コンピュータにつないでも認識されないことがあったiPod。おかしいなと思っていたらとうとう正常に動作しなくなりました。まだ1年足らずの製品だったのでAppleサイトから修理申し込みをしたら、夕方には宅急便で引き取り。修理センターでの検査もアッという間。迅速な対応に少し驚きました。
e0016120_943296.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-09-17 09:43

栗蒸しパン

薄力粉・砂糖・卵・ベーキングパウダー・牛乳・栗むいちゃいました

以上をサッと混ぜ合わせてカップに入れて10分蒸しました。ふんわりモチモチで美味しかったです、秋風が涼しい頃になったので温かい蒸しパンもいいものです。
e0016120_9272211.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-09-16 09:27

ashoka

梅田マルビルの地下にあるインド料理店ashoka(アショカ)。先日大阪へ行った際に頂きました、本格カレーがスパイシーかつ濃厚でとても美味しかったです。ナンも熱々ふわふわで、特にガーリックナンとカレーのコンビネーションは絶品でした。
e0016120_20361586.jpg
e0016120_20362488.jpg
e0016120_20363299.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-09-14 20:36

夏音アート2009開催

大阪・住之江にある名村造船所跡地で「夏音アート2009」が開催。作品を展示するスペースがあるよ、とのお声がけ頂いたので大きいものを一点持っていきました。どんなイベントなのかよく理解していない私ですが、何やらたくさんの人たちが集まってにぎやかな感じです。
e0016120_11351423.jpg
e0016120_11352486.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-09-12 11:34

いつのまにか

気がつくと500km超えていました。「お~っ」という感じです。健康維持のためにトコトコ続けたいです。
e0016120_1313589.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-09-11 13:13
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー