TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

近所のスーパーで買える普通のお刺身やお魚が新鮮で美味しい。これは大阪や神戸ではかなわない、嬉しい地域柄です。アジの刺身も生臭さがなく、肉厚でぷりぷりです。梅酒やビールと一緒にいただくと格別です。
e0016120_20391477.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-07-30 20:39

事故

残念なことに昨日近くで起きた事故で人が亡くなりました。
自分のことを棚に上げて偉そうに言うつもりはないのですが、この地域はとても運転が乱暴で危険を感じます。目の前が赤信号なのにスピードを上げるクルマも多いですし、飛び出す自転車・歩行者も当たり前のように目にします。県民性なのか・・・と思いたくありませんが、運転する時には非常に警戒します。歩いていても慎重に周りに注意しています。2ヶ月という短い期間に何度も事故を見ました・・・怖いです。


産経ニュースより

軽乗用車と衝突し自転車の男性死亡 和歌山 2009.7.29 11:43
28日午後10時10分ごろ、和歌山市小松原通の国道42号交差点で、同市築港の林重明さん(62)の自転車と、和歌山県有田市の飲食店アルバイト女性(18)運転の軽乗用車が衝突、林さんは頭などを強く打ちまもなく死亡した。和歌山西署によると、現場は信号機のある交差点で、事故原因を調べている。
[PR]
by tanacue | 2009-07-29 19:08

花山温泉

近くに花山温泉という温泉があります。ガイドブックにも載っているそうですが、昭和情緒あふれる温泉宿です。地元のおじちゃん・おばちゃんがまったりと温まっているいい感じの温泉で、泥水のような茶色いお湯で有名です。入るといかにも鉄分が多くてキシキシした感じがします。のんびりリラックス出来ますよ(^_^)

写真は花山温泉のサイトから
e0016120_18494429.jpg
e0016120_18495780.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-07-25 18:49

トマトそば

そばにサイコロ状に刻んだトマトをのせます。山芋をすりおろしてのせます。少し濃いめの麺つゆをかけていただきます。トマトの酸味が意外においしい一品です。鶏のささみを加えてもイケます。
e0016120_20582232.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-07-20 20:55

バレンシア

スペインはバレンシアでの作品展示が7月3日〜28日まで行われています。たなきゅーの作品も展示中です。

e0016120_19423780.jpg
e0016120_1943490.jpg
e0016120_19442484.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-07-16 19:43

あさがお

毎朝きれいな朝顔が咲いています。夜にはちゃんと閉じていて、明るくなるとパッと開いて鮮やかな青い花を広げてくれます。そういえば小学生の頃に朝顔を育てましたね、あれは全国的にやる学習なんでしょうね。種を水につけるところから始めて、双葉が出てツルが伸びて花が咲いて、種が出来るまでベランダで観察した覚えがあります。
e0016120_11182649.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-07-13 11:18

セミ

7月になって蝉の声が聞かれるようになりました。うるさいと言う人もいますが、私は季節を感じるいいものだなぁと思っています。写真はジョギング中に出会ったセミ。
e0016120_9434280.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-07-11 09:42

スイカ

小玉のスイカが出ていて初めて買ってみました。あまり期待してなかったのですが意外に甘くて美味しかったです。皮も薄くてタネも少なく、小さいから冷蔵庫にもサッと入って冷えやすい。これはなかなかイイです。
e0016120_12111225.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-07-08 12:10

アップルパイ

冷凍のパイシートを使うと手軽に出来るんですね。フィリングのりんごは2種類、食感が残るように作りました。焼きたてアツアツのパイは美味しいですね、おもったよりボリュームがあって食べるとずっしりでした。
e0016120_8522947.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-07-07 08:38

250km

4月末からNike+iPodを買ってのんびり走っています。ネットにつないでデータを確認出来るのですが先日「250km走りましたよ!」というメッセージが出てきました。これからもっと暑くなりますが、汗を流して健康でいたいものです。
e0016120_1328170.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-07-06 13:27
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー