TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジャガイモ2

いただいたジャガイモを次は定番の肉じゃがにしてみました。関西では肉は牛肉と決まってますが、関東へ行くと豚じゃがですね。今回は鶏じゃがにしてみました。タマネギたっぷり、糸こんにゃく入りです。うまいです(^_^)/
e0016120_9283128.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-06-27 09:27

ジャガイモ

おいしいジャガイモを頂いたので作ってみました。
ジャガイモと豚肉と山芋を塩こしょうして、チーズとパン粉をのせてオーブンで焼きました。熱々ホクホクでおいしかったです。ありがとうございました(^_^)
e0016120_921855.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-06-26 09:17

エアコン

暑い南国に引っ越したので(笑)エアコンを取り付けました。作業は1時間ほど、二人であっという間に取り付けてくださいました。最近の製品は環境に配慮したもので性能もいいですね、景気を反映してか安いのも助かります。
e0016120_1054359.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-06-25 10:53

iMac

新しいコンピュータを買いました、iMac。
もうすぐ発売の新しいOSは私のPowerMacG5に対応しなくなるので、今のうちに現行OS入りのコンピュータを買っておこうと決めました。キーボードやマウスもワイヤレスにしたのですが、想像以上に快適です。あとは作品を制作するためのアプリケーションをそろえたらOK、いろいろ試してみたいです。
e0016120_11224395.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-06-23 11:21

桃太郎みたいなMonotaro

Monotaroというのは建築資材や工具などを中心にネット販売している会社です。数年前からちょくちょく利用しています。品目がとても充実していて何より安くて早いのが魅力です。電動工具などはけっこう高価なもの、近所のホームセンターなどで手に入らない時などは強い味方です。サイトを見るだけでも楽しいですよ。

http://www.monotaro.com/

e0016120_9112552.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-06-21 09:10

ジョグ

軽く走って汗をかいて、気分もリラックス。
暑くなりましたが30分くらいの軽い運動は気持ちいいですね。
もう少し気合いいれてやったら、身体も出来るんだろうけどホドホドが気楽です。
e0016120_9141559.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-06-18 09:13

府民税・市民税

税金の支払いをしてきました。予想より高額で苦しい支払いでした(>_<)
道路整備などインフラや私たちの生活をより良くするため、税金は大切だと思います。本当に大切に無駄無く使って欲しいですね。お金にマーキングをして何に使われたのかがわかればいいのですが・・・
e0016120_12344381.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-06-15 12:33

セルフレジ

買い物に行ってレジへ向かうと誰もいないレジがありました。何だろうと近づいてみるとセルフレジ、自分でピッとバーコードを読み清算するシステム。面白そうなのでやってみました。バーコードのある商品はスイスイと楽しくピッピッしましたが、バーコードのついてないグレープフルーツやレタスの番がやってきて困りました。画面のメニューから選んで決定しなければいけません、なるほど。このセルフレジ、慣れてしまえば気楽でいい感じです。
e0016120_10501721.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-06-12 10:49

窓犬

近所のスーパーへ買い物に行く途中、民家の2階から白いものが出ています。近づいてみると犬が窓から外を眺めていました。窓枠に手をかけてジッと行儀よく見ています。若くはないのか穏やかな感じで通りを行く人を見ています・・・楽しいようです。
e0016120_10193344.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-06-10 10:18

きつねうどん

外食が少ないので最近あまり食べてなかったうどん。
きつねうどんは美味しいですね、とくにお揚げさんが
大きくて麺もしっかりしているのがいいですね。
七味をちょっとかけて頂きます。
e0016120_10511850.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-06-07 10:38
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31