TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

転居

朝からトラックが2台、スタッフが5人来られて転居です。手際よくどんどん荷物を運んでくれます、さすがプロですね。お天気もよくて気持ちいいです。
e0016120_9505419.jpg
e0016120_95128.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-05-25 09:32

甘味処

高校時代の友人と京都で会い「まぁお茶でも」となりました。手近な駅中に、京都らしく抹茶や和菓子を出してくれるお店があったので入りました。コーヒーにケーキもおいしいですが、日本茶にあんこもいいものですね。
e0016120_11574456.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-05-16 11:56

Nike+iPod

以前からジョギングしているのですが、最近Nike+iPodを購入して使い始めました。時間や距離を記録してくれるものでモチベーションを高めるのにも役立ちます。AU携帯で提供されていたシステムでは、距離と時間に加えて地図上に軌跡や高低差までが表示されるものでしたから、地図表示がないのは残念かな。
e0016120_9545443.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-05-13 09:56

fond de Tanahashi

fond de Tanahashi(フォン・ド・タナハシ)というフランス料理店でお食事いただく機会がありました。小さくてかわいいお店、気取らない感じで心地よかったです。お料理もとても美味しくて、新鮮なアスパラやフルーツと合わせたフォアグラなどニコニコ頂きました。彩りも器もキレイでしたし量も納得、デザートまで大満足でした。お店はこちら、ぜひお薦めです。

http://www.ibaraki-catch.jp/sys/company/shoten_syosai.php?kaisha_id=2000746&no=513

e0016120_9155676.jpg
e0016120_9162092.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-05-08 09:14

家電リサイクル

テレビを処分するので家電リサイクル法に従ってリサイクル料金を支払いました。郵便局でメーカーの番号など記載して支払いをします、でもこれで終わりじゃありません。払い込み証明を持って回収拠点までテレビを持って行きます、これを市や業者に頼むとまた別料金が必要になるんですね。持ち込んだ佐川急便には山積みされたエアコンやテレビ、冷蔵庫達がありました。まだまだ使える物ばかりで・・・自分も出してしておきながらもったいないなぁと感じました。
e0016120_21204882.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-05-07 21:20

リラックス

気を緩めてリラックスするのが下手な私は、自宅近くの山をぐるっとジョギングするのが好きです。かなり急な登りがあるのでキツイのですが、細くてデコボコの山道をゆっくり走るのが気持ちいいんです。空気は冷たく、樹々に囲まれ、鳥の声があちこちから聞こえます。自然の中で感じることって大切な気がしています。

e0016120_222433.jpg

写真は3kmほど走った地点でチラッと見える街の様子。
[PR]
by tanacue | 2009-05-05 02:04

arevalo現代美術フェア

4月30日から5月22日までスペインのarevaloで(マドリッドの北150kmくらいの都市)行われた現代美術フェアに作品を出品しています。作品は今回初めてDVD映像にしました、と言ってもスライドショーみたいなものですけど。スペインにも行きたいなと思いますが、ちょっと遠いですね(>_<)
e0016120_17455950.jpg
e0016120_1746980.jpg
e0016120_1746478.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-05-01 17:44
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31