TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東寺

京都の東寺(とうじ)に行ってきました。
春の京都は人も多くて、駅前では疲れてしまいましたが
東寺に行くと広くて静かで落ち着いた雰囲気が心地よかったです。
緑も鮮やかになる今頃、五重塔も凛として見えました。
e0016120_2401318.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-04-30 02:39

クリーンセンター

市の処分施設クリーンセンターへ処分品を持ち込みました。
クルマごと重さを計って処分品の数々をおろした後、再度計量します。
持ち込んだ量に応じた金額を支払って帰るというシステムです。
なかなか便利。
e0016120_16325192.jpg


e0016120_239285.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-04-29 16:29

卵焼き

夜中なのに空腹に耐えかねて卵焼きを作りました。
みなさんはどんな味付けですか? 昔母が作ってくれた
卵焼きは甘い味付けでした。遠足とか運動会とか、お弁当
に入れてくれたものです。塩味もいいし、出し巻きもいいですよね。
e0016120_16301123.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-04-28 16:29

クォーターパウンダーダブル

マクドナルドなんてずいぶん長い間行ってなかったのですが
空腹でクラクラ運転しているところへ現れたマクド。
つい入ってしまい、つい話題のクォーターパウンダーを頼んでしまいました。
しかも調子に乗ってダブルのものを・・・。

マクドファンの皆さんには大変恐縮なんですが、正直言うと
物足りなかったです。もっとガーン、ドーン、と重く大きいなら
納得ですが値段の割にちょっとね。
e0016120_1762681.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-04-22 17:08

八咫烏

ひょっこりお出かけすることになり
熊野本宮を訪れました。最近すっかり人気となった
熊野古道を歩きました・・・早朝まだ暗いうちから
歩いたので静けさと朝もやがとてもきれいでした。
酸素がなんとなく濃厚な感じがしました、感じだけ
ですけどね。
e0016120_15374395.jpg


熊野本宮といえばサッカー日本代表のマークにも
なっている八咫烏です。どことなく妖怪のような
でも愛嬌のある烏です。代表には早くワールドカップ
出場を決めて欲しいです(^_^)
e0016120_15375978.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-04-20 15:36

八重桜

ソメイヨシノよりも遅咲きの八重桜が
そろそろ満開ですね。濃いピンク色の
大きな花がたくさん咲いています。
陽射しもより明るく強くなるこのごろ
花がいっそう奇麗に見えますね。
e0016120_19234611.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-04-17 19:21

銀座ライオン

銀座ライオンが75周年だそうです。
創業からだと110年、すごい!
記念のビール片手にモザイク壁画をパチリ。
e0016120_331486.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-04-11 03:00

満開

さくらの開花から満開までが例年よりも長かったそうですね。
近所の桜も開花してから冷える日があったせいか、なかなか
満開にはなりませんでした。ようやく陽射しが春らしくなり
気温も上がってきました。今年もきれいなさくらの花が観られて
うれしく感じます、日本的なんでしょうね。
e0016120_1741955.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-04-05 17:24
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30