TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あまいものに

運動不足で"ふくふく"してきた体ですが
やはり甘い物の誘惑には勝てません。
ミスドは定番、ときどき買ってしまいます。
家で作ると作りすぎ・食べすぎになるので
遠慮しながら買ってくる方がいいかも知れませんね。
e0016120_15251548.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-03-31 15:23

おいも

ときどき買うさつまいも。
ほっこり甘くておいしいです。
ついつい食べ過ぎてしまいます・・・

まっいいか、おいしいし。
e0016120_22273857.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-03-25 22:29

マグノリア

マグノリア、
この季節きれいに咲くハクモクレンですね
私の好きな映画マグノリアはこの花の名前がタイトル。
大きく白い花が咲いてから葉が出て来る春の樹です。
このフォルムが好きです。
e0016120_2256831.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-03-22 22:57

多様性

カレーもハンバーガーも餃子も好きですが
和食を食べるとその多様性に感心します。
器の違い
彩りの違い
味の違い
食感の違い
とてもきめ細かく、手間ひまかけて作られていると感じます。
ものづくりもこういう姿勢でありたいと思います。
e0016120_16583494.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-03-20 16:58

まるでCGのような

古い中央郵便局の向こうに見える
まるでCGのようなスカイビル
高校や大学の頃よく来た梅田も
すっかり様変わりしました・・・
e0016120_16562098.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-03-16 16:57

チロルチョコ

なつかしいチロルチョコ
職場でもらったので珍しく食べてみました。
いちご味のチョコは納得の味、おいしい。
みたらし味のチョコは、まさに中身がみたらしだんご。
チョコと溶け合う・・・という感じはありませんでした(^_^)
みたらしだんごとチョコレートを一緒に口に入れた感じですね。
そのままでした(>o<)/
e0016120_2204658.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-03-09 02:19

裏山

家のすぐ裏はもう山なのですが
ジョギングついでに少し歩くと気持ちいいです。
この時期は花粉が(おそらく)ガンガン飛んでいるのでしょうが
陽射しと緑と湿った土のにおいが何とも心地よい。

帰ったら手洗い・うがい・点眼もしないとね。
e0016120_2185945.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-03-07 02:18

春の兆し

鼻水・頭痛・目のかゆみ以外にも春の到来を感じさせてくれる
ものがたくさんあります。足下を見ると小さくてきれいな花が
咲いています、何と言う花かわかりませんけど心和みますね。
アスファルトだとつくしも出られません、土はいいもんです。
e0016120_12374755.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-03-03 12:36

梅・梅・梅

雨が降ってどんどん春が加速しているように思えます。
近所に咲く梅の花も満開で、白くてきれいな花を
見せてくれています。
目はごろごろするし、鼻水もでます。
いよいよ三月、あぁ春ですね。
e0016120_12381992.jpg

[PR]
by tanacue | 2009-03-01 12:35
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31