TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

田中哲朗・たなきゅー親子展

来る11月8日(土)より今年もまた親子展を開催いたします。
お近くへお越しの際はお立ち寄りください。

田中哲朗・たなきゅー 親子展7
2008.11.8-11.13
11:00-19:00(最終日は16:00まで)

トアギャラリー
http://www.geocities.jp/tor_gallery/

e0016120_0261835.jpg

[PR]
by tanacue | 2008-10-28 00:26

かぼちゃサラダ

10月ハロウィンという雰囲気で、店頭にもかぼちゃがたくさん並ぶようになりました。少し前はニュージーランド産が多かったのですが、最近は北海道産が売られていますね。

カボチャとタマネギ、にんにく、マヨネーズ、塩こしょう、粒マスタードでかぼちゃサラダを作ってみました。甘みがあっておいしいですよ。
e0016120_8304724.jpg

[PR]
by tanacue | 2008-10-22 08:30

コンロの修理

コンロの修理をしていただきました。
ビルトインの立派なコンロだけに修理も大変。
天板を外して本体を降ろさなくては部品交換
できない構造です。汚れもこびりついてるし
作業は思ったよりも手間がかかりました。

ともあれ修理完了、ありがとうございました。
e0016120_21453926.jpg

[PR]
by tanacue | 2008-10-18 21:38

天高く

秋らしい空が見られるようになりました。
うろこ雲が流れてゆくのを見ていると
ほんの少し前の、あの厚くて力強い入道雲が
懐かしく思えます。
e0016120_10452632.jpg

[PR]
by tanacue | 2008-10-18 10:46

作るって楽しい

親子展も迫り、まだ作品がひとつもない私はかなり焦っています。
この写真はたなきゅー作品ではないのですが、大きな布を縫い合わせています。
7x3mくらいの大きな布になります。

こうして白い画面を準備しているのは楽しい。
キャンバスに白い下地を塗るのと同じ気持ちですね。

何か物をつくるって本当に楽しいことなんだと感じます。

e0016120_1257572.jpg

[PR]
by tanacue | 2008-10-08 12:55

栗パン

「栗パン」

なんてストレートな名前。
思わず買ってしまいました。
e0016120_181822100.jpg

[PR]
by tanacue | 2008-10-06 18:18

不思議に故障がつづく時

以前キッチンの蛇口から水漏れし、仕方なく部品交換をしてもらいました。
その後しばらく何もなかったのですが、先日ガスコンロからモクモクと煙が出て
これまた部品交換となりました(まだ修理は済んでいないのでお魚グリルが使えません)。

e0016120_12151346.jpg


そして昨日、雨に濡れて帰宅しシャワーをしようと蛇口をひねると水。
給湯器が不調でお湯が出ません・・・ああぁぁ。
故障が続くときは続くものですね。
e0016120_12153786.jpg

[PR]
by tanacue | 2008-10-06 12:15
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31