TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

iPod shuffle(PRODUCT) RED

アフリカでは毎日5800人以上の人々がAIDSで命を落とし、毎日2000人近い子供たちがHIVに感染しています。 (PRODUCT) REDプロジェクトは売上の最大50%をアフリカのエイズ対策プログラムに寄付するというものです。

初代のiPod shuffleは数ヶ月前に洗濯してしまい、今回新たに購入するにあたっては何か世の中に役立てたらと考えて(PRODUCT) REDにしました。

e0016120_12394378.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-12-28 10:09

セメダイン社、商談ルーム

セメダイン社内、商談ルームに「たなきゅーカラリズム」が展示されています。カラリズムはセメダインの製品スーパーXで接着しています。有機溶剤を含まない新しい接着剤なので、発砲ポリスチレンを素材とした作品には最適です。商談ルームが明るくなったと喜んでいただき、こちらも嬉しくなります。
e0016120_9495716.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-12-27 09:50

マドリードでの展示

来る12月29日より新年2008年1月11日まで、スペイン・マドリードのギャラリーカタルシスにてグランコレクションが開催されます。今回もたなきゅーは招待作家として出品します。神戸で行った親子展の際に好評だったレンチキュラーの作品をご覧頂けます。
e0016120_11345553.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-12-22 11:34

スペイン・ウエルバで日本の現代美術を展示

現在スペインはウエルバで日本の現代美術を紹介する展示が開催され、たなきゅーの作品が2点展示されています。
現地に行くことができなかったのですが、いくつか映像を届けていただきました。行ってできることは大してないのですが、それでも現場で人と会って作品をしってもらうことは大切だなと思います。
e0016120_19484554.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-12-08 19:48

クリエイティブであること

便利な生活ですよね、本当に。
寒くなってきたらストーブにヒーター。湯沸かし器のおかげでお湯も出るし、トイレなんてあったか便座です。誰かに与えられた物にかこまれて「今年の流行はこれだ!」なんて価値観まで与えられて・・・豊かさを勘違いしながら生活しているような気がします。

もっと自身の価値観で創り出す喜び、そういう豊かさってあると思うんですよね。
e0016120_12501215.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-12-01 12:50
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31