TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エナジェティック小学生!

小学校での授業2日目、今日はスタイロフォーム(ザ・スリム)にCGを貼付けて作品を作る日でした。あいにくの雨模様で木工用ボンドが乾かず苦労していましたが、短い時間でとてもエネルギーあふれる作品を生み出してくれました。アイデアも斬新で、私たち大人ではちょっと形にしないような試みも数多く見られました。計画を立てたり、予想したり、効率とか丁寧さとか・・・良い意味で「そんなのカンケーねぇ」と突き進む姿に感動しました。

e0016120_9192213.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-10-26 09:19

たなきゅー特別授業

近隣の小学校にて「たなきゅー特別授業」を行いました。
2週にわたっての授業の一回目で、コンピュータを使って原画を描くという内容でした。さすが小学生のみなさんは頭がやわらかく、コンピュータを使うのもためらうことなくドンドン進めてくれました。大人なら「こんなことして大丈夫かな?」なんて手が止まってしまうのですが、子供たちは気にする事なく描いてくれます、すばらしい!
e0016120_2232439.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-10-19 22:27

キンモクセイ

夏の暑い暑い日に伸びすぎた枝をたくさん切ったキンモクセイ。
昨晩からの雨で突然花が咲き始めました。玄関を出るとワッといい香りがします。はじめはご近所さんの香りが運ばれてきたものと思っていましたが、見ると我が家のキンモクセイも咲いていました。ほんの数日ですが季節を感じる素敵な時間を過ごせます、自然に感謝ですね。
e0016120_8581651.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-10-10 08:58

次へ、前へ。

昨日、大阪まで作品を搬入してきました。164x164cmと大きく、厚みも16cm、それを2点ですから、大きく重く・・・当然クルマの中に入るわけもなく、キャリアに載せるのも大変でした。久しぶりに大阪へ高速も使わずトロトロと走ってゆきました。学生の頃は搬入が終わるとホッとして、徹夜続きの疲労感とやり遂げた達成感とで気分が良かったものです。今はどうかな・・・?
e0016120_19395494.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-10-06 19:39

違いが分かるだけの知恵を

神様、
変えられないことを受け入れる平静さ
変えられることを変える勇気
その違いが分かるだけの知恵をお与え下さい

               「ラッキーマン」 マイケル・J・フォックス著

e0016120_1543590.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-10-01 15:43
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31