TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

人生はもっと美しく、もっと素晴らしいはずだ

必要なのは知識でなく思いやりである。
思いやりがなければ残るのは暴力だけである。
心に愛を知らぬものだけが憎しみ合うのだ。
人生はもっと美しく、もっと素晴らしいはずだ。

チャールズ・チャップリン

e0016120_1117733.jpg

人には、自分には、未来を切り開く知恵と勇気が備わっていると信じたいです。
[PR]
by tanacue | 2007-09-19 11:17

発送

本日午後、やっと作品を発送しました。
とても繊細な作品なので輸送中に破損事故がないか・・・
それだけが心配です。念入りに梱包して注意書きもしましたが
そんなの読まないですからね。
e0016120_20212951.jpg

無事に届くよう祈りつつ
早速つぎの作品に取りかかっています。
[PR]
by tanacue | 2007-09-18 20:19

制作中

集中力ってそんなに長時間保てるものではありません。
でも休んでいられない・・・
e0016120_1382129.jpg

淡々と
淡々と
ゴールは全然見えませんが
制作しています。
[PR]
by tanacue | 2007-09-14 13:08

・・・

人は何か食べていても運動していても、かならず頭の中で何か考えてるものです。
刷毛で絵の具を塗っていたり、パネルにやすりをかけていたり、角材をのこぎりで切っていたり、そんな作業をしている時は頭の中が白くなるようです。単純作業は心地よく、思考を休めてくれます。
e0016120_21503130.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-09-12 21:50

話にならん

学級委員や自治会役員のレベルですら、もっと責任感を感じてやるもんです。自分の住む国の総理大臣がこんな人で恥ずかしい・・・・。昨日まで「絶対頑張ります!」と言ってて、今日は「辞めます、無理なんで」なんて政治家のバカっぷりを見せつけてくれました。国民に「自分たちがしっかりしなきゃ!」と危機感を感じさせてくれて感謝すべきなんだろうか・・・うーん。
[PR]
by tanacue | 2007-09-12 14:48

いってーっ!!

小指の上に
角材落としてもた・・・

e0016120_23193371.jpg


いってーっ!!! (`Д´) !
[PR]
by tanacue | 2007-09-11 23:19

現代日本美術展 NONSTOP

スペイン・マドリードのギャラリー、カタルシスにて
現代日本美術展-NONSTOP-が開催されます。
たなきゅーも出品しています。マドリードへご用の際はお立ち寄りください、遠いですけど(^_^)。過去には浮世絵などヨーロッパにインパクトを与えた日本美術ですが、現在はアニメ・オタクなどサブカルチャー的なものが広く知られるようになりました。ごく一般の生活の中へ文化も浸透しはじめたのかも知れません。現代作家の作品も少しづつ認知され始めています。

ARTE  CONTEMPORANEO JAPONES NONSTOP
2007年9月13日〜26日
GALERIA CATARSIS
C/Santa Maria,15-28014 Madrid (Spain)
Tel:0034 91 369 35 80
月曜17:00〜21:00
火曜〜土曜11:00〜14:00、17:00〜21:00
定休/日曜日

http://perso.wanadoo.es/s913693580/Japon_index.html
[PR]
by tanacue | 2007-09-10 15:09

寝ないと

ここ数日、作業の止めどころが上手く行かなくてズルズルと遅くまで制作をしていました。夜中になって集中力が低下してきてストップ、そんな感じでした。悪循環で朝ぼんやりと寝不足でシャキッとしません・・・・今日は寝ます。思い切って。
e0016120_2329157.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-09-09 23:29

ひろしまナイト美術大賞

ひろしまナイト美術大賞(下記アドレス)

http://www.kubota-honten.co.jp/moonlight/annai.html

佳作・プローバ賞を頂きました。
夜のストリートギャラリーというユニークな展示形態です。
お近くへお出かけの際はぜひご覧下さい。
[PR]
by tanacue | 2007-09-08 19:54

映画「みなさん、さようなら」

「みなさん、さようなら」という映画をご存知でしょうか?

末期ガンを患った大学教授のレミ。
家族や親友たち、愛人たちに囲まれて賑やかな時を過ごします。
スマートでウィットに満ちた会話は明るく、死期をより印象的にしています。
「怖いんだ」と本音を漏らすレミ・・・・ハチャメチャに思える内容が急に
自分の人生について問いかけてくるようです。機会があれば一度ご覧下さい。

2003年のカンヌ映画祭脚本賞、主演女優賞を受賞
第76回アカデミー賞外国語映画賞
e0016120_0291862.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-09-07 20:01
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー