TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

崇高で素晴らしいもの

多くの人々に幸せを与えること以上に、崇高で素晴らしいものはない。

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン


心にとめおきたい言葉です。
e0016120_843471.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-06-27 08:43

焼き肉のタレ

先日友人が秋葉原のおでん自販機をブログに載せてまして・・・そういえば神戸にはこんなのあったな、と思い出しました。撮影中に偶然会った店主さんによると「日本でここだけやで!特注や!特注!」とのご説明でした。
e0016120_11425695.jpg
e0016120_11433037.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-06-22 11:42

新しい携帯

これまで使ってきた携帯、ヒンジ部分にヒビが入ってしまい開くたびグラグラするようになりました。仕方ないので機種変更する事にしました。別にワンセグでなくても、メールさえ出来れば良かったんですが・・・安くしてもらえたのでAUのW51SAにしました。

まぁこれが新しいだけあって多機能(>o<)!
メール・インターネット・写真・ビデオ・ワンセグ(録画も出来る)・FM・お財布などなど「そんなに使わんっ!」というくらい詰め込まれてます。小さい携帯の中にすごい技術がつまっているなと感心します。手元のビデオクリップなどでも入っちゃうのでiPodみたいに音楽・ビデオ携帯にもなります。音はFMでも飛ばせるのでクルマに乗った時にはCDいらずで便利ですよ。
e0016120_1140555.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-06-10 11:30

犬の帰還

父の飼っている犬をしばらく預かっていました。先日とうとう父のもとへ返す事になり大阪まで送ってお別れをしてきました。バルコニーで日向ぼっこをするのが好きだったなぁ・・・元気で暮らせよ〜(T_T)
e0016120_13292591.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-06-06 13:28

ココアロールケーキ

またロールケーキを作りました。
今回は前からトライしようしようと思っていたココアバージョンにしました。特別に作り方が変わるわけではなく、単にココアを生地に混ぜるだけです。香りと色合いが良いですね〜。
e0016120_13283010.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-06-02 13:26

「見る」こと

「見る」とか「見える」とかいう事に子供の頃から興味があります。当たり前に見えている風景も、よくよく考えてみると不思議な事です。そもそも「見える」って仕組みがすごい・・・よく進化したものですよね。眼を開ければ見えている、この状況が私達にとってはあまりに普通のことなので意識しないですけど実はすごいこと。でも当たり前すぎるから、そこに落とし穴もあります。見えればわかった気になる点もそのひとつ。

そんな事をモヤモヤと思いながら物づくりをしています。
e0016120_1263589.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-06-01 12:05
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30