TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブランコ犬

散歩の途中に立ち寄った公園。
ブランコを見て興味がある感じだったので乗せてみました。
嫌がるでもなく、普通に乗ってます・・・(^_^)



[PR]
by tanacue | 2007-04-28 12:01

猫のような犬

日当りの良い窓辺で丸くなって寝る。
手足をピーンと伸ばして背伸びする。
人が横になるとすぐにやって来て上に乗り、寝る。
煮干しが好き。
牛乳が大好き。
鼻が利かない。
ニャーと鳴く(ウソ)。

そんな犬です。
e0016120_9302984.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-04-23 09:30

クッキー

無塩バター50g
卵1個
ホットケーキミックス200g
ミューズリー(フルーツグラノーラみたいなもの、押し麦とかレーズンとか色々入ってます)50g
砂糖10g
牛乳20cc

以上を全部混ぜてオーブンで20分焼きます。
バターとホットケーキミックスだけでもできますよ。
口寂しくなったらポリポリ食べてます、けっこうイケます。
e0016120_1158393.jpg
e0016120_11585035.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-04-21 11:58

コロンバインは何だったのでしょうか?

またアメリカで銃乱射事件が起こりましたね。多くの方々が亡くなられ本当に悲しく思います。毎日ごく当たり前のように大勢の方が亡くなられます。交通事故で、戦争で、テロで・・・繰り返される死の連続に感覚が麻痺してしまってます。ニュースで見聞きしても天気予報や株価情報とさして変わらない感覚で聞き流してしまいます。こういう麻痺が事態を悪化させるんだと反省しました。

コロンバイン高校での銃乱射は何だったのでしょうか・・・私達はどんどん麻痺して忘れっぽくなって、過去に学び未来をより良くできないのでしょうか? 少しづつでも世界は変えてゆけると信じたいです。


続報として
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=196537&media_id=4
[PR]
by tanacue | 2007-04-19 14:21

ART ROOM

スペインで発行された美術カタログ"ART ROOM"
今年度版にも作品が掲載されています。表紙も私の作品です。これらの作品を制作してから少々停滞しているので、頑張らないと(>_<)

http://www.art-room.com.es/artistas/tanacue.htm
e0016120_1031175.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-04-11 10:31

さくらと雪?!

寒いなぁと思いつつ、犬と散歩に出かけました。
いつもの公園にはさくらが咲いていて奇麗なんですが、目を下にやると雪が・・・?! えっ?いつの間に降ったんだろう、寒いとは思ったけど。4月に雪がふるって珍しいですけど、さらに桜といっしょに雪を見るなんて・・・考えてみると経験ありません。う〜ん、すごい。

(写真上は桜、 下はすぐそばの壁際に残る雪)
e0016120_1664588.jpg
e0016120_1665784.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-04-05 16:06

さくら

先日までつぼみだった桜がワーッと咲き始めました。
近所の公園もお花見にはちょうど良い感じになっています。
この春は暖かいようで冷え込んだり・・・ちょっと変でしたね。
さくらを見るとやはり季節を感じますね。
e0016120_1312114.jpg

[PR]
by tanacue | 2007-04-02 13:01
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30