TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イルミネーション

クリスマスも過ぎてゆきましたね。
みなさんどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
最近は「メリークリスマス!」という定番のカードも「ハッピーホリデー」などに変わっているようですね。ポリスマンがポリスオフィサーに変化したのと同じで、他の宗教や異なる価値観にも配慮した変化のようです。多様性を認めることはホント大切だと思いますし、同時に伝統や文化をそのまま受け継ぐことも大切だと思います。ご近所さんのクリスマスイルミネーション、たぶん宗教とはあまり関係なくサンタさんが鎮座してます(^_^)、こういう日本の雑食性(?)って楽しいですね。
e0016120_22102585.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-12-26 12:00

鍵、発見・・・。

昨日は制作の合間、乾燥時間を利用してジョギングに出ました。寒いけどお天気もまぁまぁ、リフレッシュを意識しながら走りました。4〜5Km先にある自然公園まで行ってストレッチ、再び戻ってくるコースで1時間ちょっとかかります。いい感じで汗をかき家にたどり着いてポケットを探ると鍵がない。


えっ?


鍵がない!?


えーっ!!

考えられるのはジョギングコースの山道??
それともストレッチをした公園??
どちらにせよ、またコースを逆戻り・・・二往復目を開始しました。目を皿のようにして鍵を探しつつトコトコ走りますが、さすがに2回目。疲れが出て思うように体が動きません、汗をかいたので体は冷えてくるし、見つからなかったらどうしよう?と不安は募るし。あきらめ気分で公園に到着。先ほどスレッチをした辺りを探すと・・・ありました!!ありました!! 砂と枯れ葉に半分埋もれた鍵が陽の光に反射していました。

あ〜よかった・・・・。

ヨタヨタとたよりない足取りで家に戻り、やっと暖かい家に入る事ができました。しんどかったぁぁ。次からは鍵は首からかけておこうと思います(>o<)/
e0016120_10534855.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-12-22 12:00

制作焦ってます・・・

まぁいつもの事なのですが、制作が思うように進まず焦っています。
今回は「進まない」というより「手がつかない」「はじまらない」と言った方が正確かな。やらなくてはいけない事は随分前からわかっていて、準備はしていたのですがどうもピタッとこないんですね。「やるぞっ!」という気持ちになれない作品しかイメージできなくて前に進まない感じです。あまり自分でハードルを高くせず気楽に進める事も大切なのですが・・・いよいよ期日も迫り限界です。

とても冷え込む部屋で、少々調子の悪いマックに向かって悩んでいます。がんばろ・・・。
e0016120_15414622.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-12-15 12:00

ジョギング

ここ一ヶ月以上ほんとに運動できなくて・・・体が言う事を聞かなくなりました。忙しくてジョギングする時間がほとんど取れなくて悔しい毎日です。なんとか週に一度か二度くらいのジョギングをしていますが・・・うーん、もっときちんと体を整えたいですね。

写真は少し前の12/8に撮ったもの。もう紅葉も終わって寒い寂しい景色になってきました。雪が降るのも近いかなぁ。
e0016120_9125256.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-12-12 12:00

気がつくと12月(@_@)/

親子展が終わってからここ一ヶ月、本当にバタバタと忙しい毎日です。片付けや整理に追われていますが、とにかく捨てる物が多くて多くて・・・・。これまで「いつか使うから」「まだ着れるから」「もったいないから」などと思っては置いてきた物たちを一斉に処分しています。ここからは捨てる!という基準を下げるとドドーッと捨てなくちゃならない物があって大変です。一昔前は粗大ゴミの日に出してしまえば終了でしたが、今は6分別。家電はリサイクル法で捨てられないし・・・整理整頓も楽じゃないですね。

読んでくださってるあなた、整理してますか〜?
年末だし、なんとかスッキリさせたいですね。ガンバリます(^_^)/
e0016120_1457835.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-12-08 14:57
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31