TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヤモリ

11月13日の事です。寒くなったのですっかり動きが鈍くなったヤモリ。
寒さのせいか室内へ入り込んでました。少しだけ撮影に協力してもらってから、そっと外へ出してあげました。あたたかい室内の方が有り難かったかもしれないけど・・・中にはエサがないからね。



[PR]
by tanacue | 2006-11-24 17:42

ドガログが貼付けられるようになりました

どんなものかな?と思っていたけど・・・
あーなんかYouTubeみたいな感じなのがドガログなんですね。
それで、その動画を貼付ける事ができると・・・・おー。
こんな感じになるんですね。


[PR]
by tanacue | 2006-11-16 21:44

トレーニング

もともと体を動かすのが好きなので、1日デスクワークをしているとどうもジョイントが錆びたように感じてしまいます。運動不足は肉体だけでなく精神面でも良くないと思うので毎日ジョギングをしてきました。

もう数年前ですが、運動を始めた頃は日に日に体重が落ち持久力もついて体調も良くなりました。が、数ヶ月経つと運動と栄養、生活リズムなどの要素が飽和したのか、バランスが取れたのか、体重も同じ値をキープするようになり筋力も現状維持となりました。

最近は少しだけダンベルを使ったり、懸垂をするなど筋力アップを試みたのですが・・・少し筋力がついたかなと感じる頃に腰痛が出てしまい運動を休止しなくてはなりません。腰には気をつけて運動しているつもりなんですけど、少し負荷をかけるようなトレーニングをすると腰にきてしまいます(x_x)。ストレッチもしてるんですけどねぇ(T_T)。

もう少し健康で思い通りに動く体になりたいもんです(ё_ё)/
e0016120_17131147.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-11-14 12:00

作品がつなぐもの

親子展が終わりました。
今年も大勢の方々に来場いただき嬉しく思います。私にとっても懐かしい人との再会が多く、本当にうれしい温かい気持ちになる機会ですが、父にとってはより大きなものではないかと思います。父は神戸生まれ若き日々を神戸で過ごしています。ここ神戸で展覧会を開く事で父の同窓生・恩師・知人・友人が数多く訪ねてくれることを嬉しく思います。作品をつくり発表する事は、様々なもの・人をつなげてくれます。ありがたいことです。
e0016120_11253462.jpg
e0016120_1125483.jpg
e0016120_1126168.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-11-06 11:26
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30