TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

観に来て頂き感謝です(^_^)/

今日から始まった親子展。
オープンからずっと人の流れが途切れる事無く、クローズする7時をすぎてもまだご覧頂く方がいらっしゃって感謝感謝です。一人一人の方ともっとゆっくり、コーヒーでも飲んで頂きながらお話ししたかったのですが・・・・簡単にご挨拶程度しかできなかった方、本当にごめんなさい。

たくさんの知人・友人・恩人、また応援してくださる方、お世話になっている方などお会いできて嬉しかったです!また明日も新しい出会いがありますように。
e0016120_3125412.jpg
e0016120_31325.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-10-29 03:13

明日から親子展です(^_^)

先日お知らせした通り明日より「田中哲朗・久 親子展5」を開催します。お天気もよさそうで何よりです。みなさんのお越しをお待ちしています(^_^)/

田中哲朗・久 親子展5」
10月28日(土)〜11月2日(木)
11:00am〜7:00pm(2日は4:30pmまで)

トアギャラリー
神戸市中央区北長狭通3-12-13
元町駅よりトアロードを北へ徒歩3分(約100m)
ギャラリーTel078-334-0531
e0016120_145135.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-10-28 01:04

スペイン

スペインへ行ってきました。
オビエド市での作品展示を機会に、あちらのギャラリー関係者と会うためにスペインを訪れました。初めてのことばかりで興味深い経験をたくさんしました。言葉はさっぱり???で困りましたが、生活リズムや価値観の違いにはユニークさを強く感じました。

オビエドは小さくかわいい街で、大きな公園とカテドラルがあり、リンゴ酒が有名です。あちこちにカフェがあり食べて飲んでおしゃべりするスペインの文化をしっかり楽しめました。

街の真ん中にあるラ・リラという名前の建物、うーん日本的に言うと文化ホールという感じの施設で作品展が開催されています。11月7日までの予定で日本の現代美術を紹介しています。数件のラジオとテレビの取材もあり、オープニング翌日の新聞には写真つきで記事になっていました。たくさんの方々に見て頂き日本との文化交流がより盛んになれば嬉しいですね。
e0016120_1595396.jpg
e0016120_1510235.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-10-23 12:00

特別授業の最終回

本日は小学校での特別授業、最後のクラスでした。最初の授業から20日ほどの間に季節はどんどん移ろって、今日は心地よい風が教室に入っていました。

はじめの行程で紙を貼付けるのですが、みんな上手。はじめての作業なのにどうして? 私自身が初めてこうした制作をした時はめちゃくちゃに失敗して、画面はシワシワだったのに。制作のスピードも速いし、新しいことへの適応力・吸収力がすごいなと感心させられました。私ももっと柔らか頭で作品づくりに取り組まないと・・・そう教えられた気がします。みんな元気一杯でとても楽しい4時間でした、ありがとう!!
e0016120_20363639.jpg
e0016120_20364431.jpg
e0016120_20365254.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-10-13 15:00

田中哲朗・久 親子展5

今年もまた地元神戸で親子展をいたします。毎回懐かしい方々に大勢来て頂き嬉しく思います。お近くへお出かけの際はどうぞお立ち寄りください。

「田中哲朗・久 親子展5」
10月28日(土)〜11月2日(木)
11:00am〜7:00pm(2日は4:30pmまで)

トアギャラリー
神戸市中央区北長狭通3-12-13
元町駅よりトアロードを北へ徒歩3分(約100m)
ギャラリーTel078-334-0531
e0016120_23521992.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-10-10 12:00

作品発送いってらっしゃい!

ずっと続けていた作品制作がやっと終わり、なんとかスペインへ発送しました。いや〜今回は予想以上に時間がかかってしまい発送が遅れてしまったのが悔しいです。この時期アレルギーの原因が飛び交っているのか、どうにも体調が優れず毎日うまく力を発揮できるように自己管理するのが大変でした。(今も大変ですけど(>o<)/)

最近これも郵政民営化の影響か、UPS(国際宅急便)の規格・価格が変わりました。ちょっと安くなったようですね。価格的にはまだEMS(国際スピート郵便物)の方が安いですけどね、勝負できる価格になったらいいなぁと思います。
e0016120_934170.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-10-04 12:00
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31