TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カラリズムin近畿大阪銀行豊中支店ありがとうございました(^_^)

たなきゅーカラリズム展 in 近畿大阪銀行豊中支店は昨日をもって終了いたしました。ご覧頂いた皆様ありがとうございました(^_^)。また豊中支店の皆さんにも長期間ご協力いただき感謝いたします。

こうして銀行というパブリックな空間で作品をご覧頂ける事をとてもうれしく思っています。日常の生活の中にどんどん作品が入り込んで、ここにもそこにもアートがある!そんな世界が実現するとよいなと考えています。

次回の展示も近畿大阪銀行さまのご協力のもと近々開催の予定です。追ってお知らせいたしますので、機会がございましたらぜひご覧ください。
e0016120_1238431.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-08-30 12:38

セメダイン工作用速乾クリア

以前セメダインの方からSuperXの新製品「工作用速乾クリア」を紹介いただきました。いろいろ試してみたのですが、使いやすくて良い感じです。発泡スチロールやペットボトルなどを素材にした工作にどうぞ!という夏休み工作にもってこい仕様のボンドですね。速乾というだけあって確かに接着までの時間が短いです、ジーッと接着を待つ必要がないのがいいです。アロンアルファなどは速乾すぎて逆に扱いにくい場合もあるのですが、この工作用速乾クリアは程よい短時間で固まってくれるのがミソだと思います。

あっ、使うときにはいちいちキャップを締めること。うっかり接着に気を取られているとチューブ本体内のボンドが固まり始めます。キャップは大事!
e0016120_10372927.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-08-26 10:25

発送完了(>_<)

9月スペインのギャラリーで開催される展覧会へ出品する作品をようやく発送しました・・・思っていたより時間がかかって遅くなってしまいました。遠くスペインまで破損する事なく無事届いてほしいです。スペインも暑いんだろうなぁ・・・お〜マドリッドも昼間は33度だって、暑いなぁ。
e0016120_1513299.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-08-23 14:00

揚げ浸し

好きな料理はいろいろありますが、これもお手軽でおいしい一品です。カボチャと獅子唐を素揚げにして、油を軽くきったらそのまま麺つゆへドボン。これだけ。

麺つゆにはお好みで唐辛子など加えるとスパイシーです。ほかにゴボウやピーマンなども投入すると美味しいです。この時期、冷蔵庫で冷やしてから頂いくとさらに美味しいですねぇ。
e0016120_14542834.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-08-20 12:00

スペインでの展示

スペインのマドリッドにあるギャラリーで展示するための作品を作っています。ずいぶん前から何点か制作してきましたが、どうもしっくり納得できず途中で止めたままの作品が数点・・・。もう発送が迫っているというのに納得できないんですね、性分かなぁ。今、焦り迷いながら新しい作品を制作しています。追い込まれると、いや、自分で時間がない状況まで引っ張ってしまうと選択枝がはっきりしてきて良いですね。精神的にはとても不健康ですけどね、ははは。
e0016120_1141450.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-08-19 11:03

潮岬

現在帰省先の潮岬です。
台風が来たのですが思ったほど雨も降らず、ちょっと拍子抜けした感じで去ってゆきました。今は朝からガンガン日差しが差して暑い暑い。海も山も川も自然の力に満ちていて気持ちいいですよ。制作につながるヒントも少し得る毎日です。

写真は自然豊かな潮岬ならではのLサイズ蜘蛛です(@_@)/
e0016120_1132879.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-08-10 12:00

カラリズム展を近畿大阪銀行にて開催

たなきゅーカラリズム展が始まりました。
近畿大阪銀行・豊中市店にて本日より展示しています。営業している銀行ですから私はおりませんが、お近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。お盆明けまで展示の予定です。

〒560-0021大阪府豊中市本町1-10-11
電話06-6853-2321営業時間9:00〜15:00
e0016120_924428.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-08-02 09:00
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30