TANACUE - The World of Colorhythm -

tanacue.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冷え込み

なんだか久しぶりに冷えるなと思っていたら、朝の気温が-3℃でした。洗ったままにしておいたクルマのマットが凍り付いていました。明日はもう3月・・・だんだん春の兆しを感じるようになりますね。
e0016120_1472855.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-02-28 12:00

ここしばらくの暖かさで近所の桜がまた少し春モードになったようです。芽がだんだん膨らんできました。花粉も飛び交う季節の到来ですね・・・・。
e0016120_15505589.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-02-23 12:00

ギックリ腰

朝、いつもの様に部屋の片付けなどボチボチやっていた時のこと。5分ほど床にしゃがみ込んでシューズの手入れをし、さて立ち上がろうと動いたら「ビキッ!!」「うぅぅっ!!」・・・・・ギックリ腰になってしまいました。悶絶しながら床を超スローモーションではって、なんとかカーペットの上に移動しました。最近、運動した後で十分にストレッチをしていなかったのがマズかったのでしょう・・・あーあーやっちゃいました。しばらく不自由です(x_x)
e0016120_154896.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-02-18 12:00

少年団耐寒登山

いつものジョギングコースに大きな公園があります。山の中にある公園で池もあるし、紅葉も綺麗、なかなか感じのよいところです。いつもは人気(ひとけ)が無く、季節の移ろいを感じながら通るのですが、今日はどどっと大勢の人で混み混みでした。「何事か?!」と思って見回すと「少年団耐寒集中登山」だそうです。へーっ、知りませんでした。年配の方々がグループで歩いておられるのは拝見しますが、子供達が大勢でワーッと山を登って来るのは初めてでした。こういうイベントが開催できるなんて神戸はいいところですね。
e0016120_15431596.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-02-11 12:00

心と体のコントロール

毎日決まった事をコツコツやって、継続していると精神的に落ち着きます。でも新しい発想や挑戦にはフットワークの軽さが必要ですね。あまり深く考えず気軽にトライしてみる、興味関心をもって覗いてみる、そんな気持ちが大切だと感じます。怪我や病気をしていたら何もできませんから、体を元気に保つのも大事です。作品について考えたり、運動したり、新しいもの、面白いものを探したり、すべてのバランスが上手く取れた日は嬉しいですね。なかなか難しいんだけど。
e0016120_847457.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-02-10 12:00

選抜展終了しました。

銀座・小野画廊にて開催の2006精鋭選抜展が終了しました。ご覧頂いた方々にお礼申し上げます、ありがとうございました。最近の試みの一つとして「親しみやすさ」という点があげられます。フレンドリーな作品ってどんなものか・・・今回の出品作はそんなことを意識した作品でした。

さぁまた新しい作品をつくろう!!
e0016120_14281249.jpg

[PR]
by tanacue | 2006-02-07 07:58
line

http://www.eonet.ne.jp/~tanacue/


by tanacue
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28